Tu luce(トゥ・ルーチェ) Blog

Tu luce(トゥ・ルーチェ) Blog

Just another WordPress site

風邪対策に

LINEで送る

 

気温が低くなってきて、暖房などつけ始める季節になりました。

乾燥の季節に差し掛かってきたといえると思います。

 

この時期になると、風邪をひく人が増え始めます。

今回は風に負けない・ウイルスに負けない抵抗力をつける方法をお伝えします!

 

 

 

 

しっかり睡眠をとる

皆さんご存知かと思いますが、睡眠は体力や身体の機能回復に欠かせません。

そして、睡眠不足がつづくと免疫力が下がってしまいます。

温かくして十分な睡眠をとることをお勧めします。

 

 

栄養をたっぷり摂る

免疫物質のもととなる『タンパク質』、免疫力を高める『ビタミンC』、粘膜を丈夫にしてウイルスの侵入を防ぐ『ビタミンA』 を積極的に摂取しましょう!
白菜はビタミンAやCが多いので粘膜を丈夫にします。

他にもほうれん草、にんじんなどの緑黄色野菜も効果的です。

 

免疫力を高めるには身体が血液の循環が良くなり身体が温まる食べ物がおすすめです♪

代表的なものには、玉ねぎ・ねぎ・にら・にんにく・唐辛子などがあります。

 

 

 

一番簡単に、かつ栄養もたっぷり取れるのは、、、お鍋!!!

 

9103D5D7-4560-474B-A9AF-24C1EB469E4B

 

白菜をはじめ、多数の食材が入っているとともにあったかいお鍋で体もぽかぽかです。

シチューも同じようにおいしく食べられますね☆

 

 

季節の食材をたっぷり食べて健康に過ごしましょう!

 

個人的に、石狩鍋推してます!笑

 

 

IMG_1049 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

Stylist
小笠原 ゆきこ

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548小笠原ゆきこのInstagram

ラストスパート!!

LINEで送る

今日、会社で行われるカットテストに向けて

昨日の営業後にアシスタント達が最後の練習をしていました。

最後の最後まで、合格できるように微調整や確認、仕込みなどをします。

とても真剣です。

IMG_0200

 

私もアシスタントの頃を思い出しました☆

毎日のように朝晩と練習を繰り返していました。

今は、練習を見る側になって、教える事の難しさを実感しました。

相手に分かりやすく、説明したり、見やすくしたり

自分では当たり前と思ってることも疑問に思って質問されたりと

人に教えることは私にとても勉強になりました。

お客様にお伝えするときも前よりも相手に分かりやすいかを考えるようになりました。

これからも相手にとって分かりやすい説明や提案が出来るように心がけたいと思います。

 

スタイリスト 高畑 絵梨佳

 

IMG_1053 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist

高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548高畑絵梨佳のInstagram

PHOTO講習

LINEで送る

 

先日、撮影の講習会に行ってきました!

 

 

講師の方は

日本でとーっても有名なフォトコンテストでグランプリを受賞された

apish jeno 堀江昌樹さん

 

雑誌や広告などで多数活躍していて、数々のフォトコンテストで何度もグランプリを受賞されている

松山 優介さん

 

のお2人でした

(とってもすご〜〜い方々です☆)

 

 

スタイリングから撮影まで全ての工程を間近で見ることができ、見ているだけでドキドキしたりワクワクしたりとっても勉強になりましたし、すっごく楽しかったです!

 

 

 

IMG_0565

 

全力で何かに打ち込む姿はやはりかっこいいです。

見たこともない技術とスピード感に圧倒されっぱなしでした!

 

 

今回の撮影スタイルはお見せすることはできませんがどれも素敵でした、、、♡

私もこれからどんどん撮影していこうと思います!

 

 

 

 

 

IMG_1049 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

Stylist
小笠原 ゆきこ

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548小笠原ゆきこのInstagram

 

 

 

お肌シリーズvol.4

LINEで送る

最近続けて更新させていただいている

 

 

お肌シリーズ

 

 

今回は洗顔料のお話です。

 

 

以前お伝えしたクレンジングと同じ原理で考えたときにやはり油分は不要です。

ですが、洗顔後のツッパリは気になりますよね。

 

 

小笠原がお勧めするのはこちら!!

 

AEソープ

 

IMG_0564

 

です。

なぜオレンジ色をしているのかというとアスタキサンチンという成分がたっぷり入っているからなんです。

 

そもそもアスタキサンチンとは

・強力な抗酸化作用

・エイジングケア

・しみ、しわ、たるみの予防

・美白対策

・コラーゲンの生成を促す

 

など、お肌に嬉しいことがいっぱいなのです!

(抗酸化作用とは、、、体内のサビと言われている活性酸素を取り除き若々しく蘇らせてくれることです)

 

 

他にも ルイボスエキス  ピクノジェノール などが含まれていますが

どちらもお肌を整えてくれる成分になっています。

 

 

そしてたっぷりと保湿してくれる

・ハチミツ

・黒砂糖

・ポリクオタニウム

 

が入っています。

この成分のおかげでしっかりと汚れは落とせて、

でもしっとりお肌の中から潤ってくれます♡

 

 

個人的に最近このAEソープを使っていて内側から潤っているのと

油分のしっとり感との違いがわかるようになってきました!!

どんどんお肌の変化を感じられて嬉しいです♡

 

 

 

洗顔の方法は以前載せているのでそちらをご確認ください☆

ちなみにこのAEソープ、専用の泡だてネットを使うと長持ちしますよ♪

 

 

AEソープ 100g

→税込 ¥4104

 

泡だてパフ

→税込 ¥108

 

IMG_1049 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

Stylist
小笠原 ゆきこ

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548小笠原ゆきこのInstagram

昨日は月1回の・・・。

LINEで送る

昨日は会社で行っている月1回のカットテストの日でした♪

今回、tu.luceからは

アシスタント 伊藤 紘子
アシスタント 森田 未瑞希
スタイリスト 小笠原 有希子

この3人がテストに挑戦しました★

IMG_9497

伊藤と森田はカットのテスト。
小笠原はアップのテストで出ました。

結果は、今日のお昼頃の発表です。

ドキドキしながら結果を待っています。

練習した事が結果につながりますようにっ!

スタイリスト 高畑 絵梨佳

IMG_1053 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist

高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548高畑絵梨佳のInstagram

ご褒美dinner☆

LINEで送る

 

 

先日、畑さんがわたしのスタイリスト祝いで

とっても美味しい鉄板焼きのお店に連れていって頂きました!

 

 

ラゾーナの4階のお店でしたがとってもおしゃれでモダンな空間で

川崎にいることを忘れてしまうような店内でした♩

 

 

 

 

海鮮やお肉、とっっっっっても美味しくかったです!

 

IMG_0525

 

 

 

個人的に1番楽しみだったのが

 

ヤングコーン!!

 

 

 

(楽しみにしすぎて写真撮り忘れました。)

 

 

 

 

ワクワクしすぎて店員さんに笑われましたが、

素敵なdinnerになりました♩

 

 

 

8月からTU.LUCEで働かせて頂きます☆

これからスタイリストとして頑張ります!

 

IMG_1049 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist
小笠原 ゆきこ

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

夏のオススメアイテム

LINEで送る

 

 

梅雨明けもして暑い日々が続いています。。

 

暑さに弱い私にはかなり辛い季節です。

 

特に嫌なのが汗でベタベタな体をサッパリ洗ったのに

お風呂から出てすぐに汗をかくこと!

 

 

 

もう嫌すぎます。

お風呂に入ったのになんだか切なくなります。

 

 

 

 

そんな私のお助けアイテムをご紹介します。

 

 

 

それは、、、

 

 

冷やし

 

 

こちらのミントシャンプー・トリートメントです!

 

 

こちらのシャンプーは、お風呂の時に使ってもかなりのヒンヤリ感を感じさせてくれます。

シャンプー中から爽快感で一杯です!

 

 

しかもお風呂から出た後も頭がスースーしていて、暑さを吹き飛ばしてくれます☆

 

 

 

この切ない気持を解消してくれる冷やしシャンプー

 

TU.LUCEでお試しできます!

 

シャンプーから、トリートメントをしてヘッドスパまでさせて頂きます。

 

しかも!!!

今ならお試しセットも付いてきます☆

ぜひこの機会にお試しください♩

 

10分間の冷やしスパ+クールシャンプーボトル+旅行に便利使い切りパウチ

➡︎2500円(税込み)

 

10分間の冷やしスパ+旅行に便利使い切りパウチ

➡︎1000+税

 

5分間の冷やしスパ+旅行に便利使い切りパウチ

➡︎500+税

 

 

暑い日にとってもオススメです☆

 

 

 

IMG_1049 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist
小笠原 ゆきこ

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

隣りのカレー屋さんに

LINEで送る

隣りの出来たインド・ネパールレストラン【ラスミ】

行ってきました♪♪♪

IMG_9276

ずーと気になっていて、やっとスタッフのみんなと行けました☆

カレーやサイドメニュー、アルコールが充実しています!

カレーは辛さが選べるので、辛いの苦手な人や好きな人にも安心です。

ポイントカードもあります。

ランチタイムにはライスとナンがお代わり自由!!

嬉しいことにボリューム満点なのでお代わりは胃袋に自信がある人にオススメです☆

 

 

カレーのターメリックには

☆ガン抑制作用

☆美肌効果

☆ぼけ防止

などの効果が得られます!

カレーの種類によってもいろいろな効果があります!!

便秘とむくみが気になる方は【グリーンカレー】

認知症予防・改善には【大豆カレー】

美肌効果、疲労回復、血流改善には【トマトカレー】

 

夏は食欲がなくなる方もいると思うので

カレーのスパイスで食欲UP↑させて

暑い夏を乗り切りましょう♪

 

スタイリスト 高畑 絵梨佳

 

IMG_1053 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist
高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

川崎に新しく!

LINEで送る

 

ついに長い工事も終わり
川崎駅に北口改札が出来上がりましたね!

IMG_0497

完成から数日経って前よりもっと便利になりました。

 

 

これから西口方面はどんどん栄えていきそうです♩

これからどんな風に変わっていくのか楽しみです!

 

 

 

IMG_1049 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Assistant
小笠原 有希子

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

見学してきました☆

LINEで送る

 

年に一度行われている DANKSHAIR SHOW を見に行かせて頂きました!

DANKSグループは9社が所属しています。

 

各社それぞれが一から作り上げていくショーなんです!

どこショーもとっても素敵でドキドキしながら見ていました♪

 

IMG_0472

 

クリエイティブ作品ばかりで感動の連続、、、

 

光を使って、プロジェクションマッピングのようにしていたり

生演奏と生歌をバックミュージックにしていたりと

発想は無限大だと改めて感じました!

 

TU.LUCEから中村ゆいが代表で参加していました♩

とてもかっこいいです!

 

 

素敵なショーを見ることができて幸せです!

ありがとうござました!

 

IMG_1049 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Assistant
小笠原 有希子

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET