Tu luce(トゥ・ルーチェ) Blog

Tu luce(トゥ・ルーチェ) Blog

Just another WordPress site

アップ部活動★

LINEで送る

毎月第2木曜日にアップ部があります。

前回はミディアムやショートの人のアップスタイルを勉強しました。

 

今回のテーマは【ポイントを下げたアップスタイル】です。

髪をまとめる時のポイントを耳ぐらいの高さにします。

 

 

63FA6EC6-425A-4E1B-901C-7E0052A373F4

 

 

ポイントの場所を上げると華やかさや可愛らしさ

若々しい印象を与えることが出来ます。

ポイントの場所を下げるとクールな感じや格好良さ

大人な印象を与えやすくなります。

 

これからアップスタイルにする時には

お洋服のテイストや集まる場所、人によって

ポイントの位置を変えてみてはいかがでしょうか?
それだけでも、いつもと違った印象を作ることができます。

ぜひ、参考にしてみて下さい♪

 

スタイリスト 高畑 絵梨佳

 

 

IMG_1053 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist

高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548高畑絵梨佳のInstagram

グレージュ×ハイライト

LINEで送る

みなさん、こんにちは☆

スタイリストの高畑です。

 

毎月恒例?のスタイリスト小笠原のカラーをご紹介いたします。

いつもは色味をおすすめの色をいれてたのですが

今回は珍しくやりたい色があったみたいで

「(一応)何色がいい?」といつも通り聞いてみると

【グレーにしたい!!!】とリクエスト頂きました♪

なので、今回は【グレージュ】にしてみました☆

IMG_0144

 

前にいれてあるハイライトがよりアクセントになっていて

とても可愛いです★

暗めのグレージュカラーには少しハイライトをいれてあげると

重たくなり過ぎない柔らかい質感が作れます。

 

スタイリスト 高畑 絵梨佳

 

IMG_1053 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist

高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548高畑絵梨佳のInstagram

秋おすすめカラー☆

LINEで送る

スタイリスト高畑 絵梨佳おすすめ♪
秋のカラーをご紹介いたします!!

今年の秋におすすのカラーは・・・。

【フェミニティピンク】です★
透明感のあるピンクが、なりたいイメージに合わせた
“カッコいい女性らしさ”を表現して作られたカラーです。

 

image

写真のモデルさんは

毛先に濃い色をいれたかったので
グラデーションカラーにしました。
そして表面にもハイライトでアクセントをつけています。

ダブルカラーで1度明るくしてから入れると濃いピンクになって
可愛らしさがUPします♥

暗めの髪に染めるとつやつやで透明感のあるピンクになり、
女性にはとてもぴったりなカラーです。

秋になり、メイクやファッションがシックになりますが
透明感のピンクが華やかさを演出してくれます。

ピンクに抵抗がある方は
フェミニティピンク×アッシュがおすすめです!!
アッシュでピンクの色味が少しおさまり
透明感のあるくすんだピンクになって綺麗です♪

ピンクが好きな人も苦手な人も
組み合わせでピンクの色も質感も変えられるので
今年は【フェミニティピンク】で秋を彩ってはいかがでしょうか?

スタイリスト 高畑 絵梨佳

IMG_1053 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist

高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548高畑絵梨佳のInstagram

 

 

カット講習会♪

LINEで送る

先日の火曜日にカットの講習会い行ってきました★

講師はPEEK-A-BOOの福井 達真さんです。
3回コースの講習で今回が最後の講習でした。

今回のスタイルはレイヤースタイルです。
イメージは【恐竜】だそうです♪
頭の上の髪が短く、下に段々と長くなるスタイルです。
作ったスタイルはクリエイティブでしたが
ボリュームが出やすいスタイルなので
普段、ボリュームが欲しい方にも使えるスタイルです。

image

3回講習を受けて、自分では気づかないポイントや
たくさんの技術を学ぶことが出来ました★
講習は真剣なところは真剣に
でも、和気あいあいとしていたので
とても楽しく勉強出来ました。

これまで学んだことを練習して
お客様によりよい技術を提供出来るように頑張ります♪

スタイリスト 高畑 絵梨佳

IMG_1053 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist

高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548高畑絵梨佳のInstagram

練習

LINEで送る

先日の営業中・・・

 

空いている時間を使って、一年目の伊藤と
トリートメントやヘアアイロンの練習をしました♪

 

IMG_2865

 

入社したばかりのこの時期は、

覚える事や、やらなければいけない事も多く

すごく大変な時期ですが、

空いている時間や営業後の時間を使って

毎日練習を頑張っています★

 

 

 

今回の指導係は、

4年目のアシスタントリーダー

山形雄貴です!

 

IMG_2862

 

 

今回も覚える事が沢山でしたが、

必死にメモを取りながら頑張っていました!

 

 

同じく一年目の森田も、

毎日練習を頑張っています!

 

今月のテストも見事合格★★

 

同期の中でもとても進みが早く

凄く器用な森田です!

 

 

これからもどんどん成長していく二人が

すごく楽しみです★☆★

 

 

スタイリスト 小島志織

 

IMG_1054 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist

小島 志織

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548小島志織のInstagram

スタイル写真★

LINEで送る

先日、スタイル写真の撮影をしました♪

今回は秋向けてのオススメしたい質感やテイストで撮りました。

自分の中でテーマを作って作品を作るのですが

このスタイルは可愛い中に女性の格好良さを表現したくて作りました。

 

image

 

モデルさんはアシスタントの時からカットモデルやテストモデルをお願いしてたモデルさんで

撮影をするのは初めてでした。

最初はなかなかポーズや表情が出来ず、硬い感じだったのですが

何枚か撮ってるうちに、慣れてきていい表情を作ってくれました。

 

ヘアスタイルは重めのロングから表面に動く軽い束をつくり

カラーは秋向けて暗めのブラウン。表面にベージュの少し太めのハイライトと

毛先にグラデーションを入れました。

立体感もでますし、暗めのカラーの重たく見えるのをカバーしてくれます。

秋冬は暗いカラーが多いのですごくオススメです。

派手なカラーが出来ない方にも、ハイライトの明るさを調節すれば派手になりません!

 

メイクはブラウンなどのナチュラルメイクですが、

リップをボルドーと赤を混ぜてポイントを作りました。

洋服はシフォンのインナーにベージュのライダースを合わせて

しまりのある可愛い印象になるようにしました☆

 

秋前にtu.luceスタイルチェンジしてみてはいかがでしょうか?

スタイリスト 高畑 絵梨佳

IMG_1053 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist

高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548高畑絵梨佳のInstagram

カラーチェンジ★

LINEで送る

先日、スタイリストの小笠原ゆきこのカラーをしました♪

カラーはお任せで染めさせてくれるので

今回は夏終わりから、秋の初めにオススメしたい色で染めました☆

オススメしたい色は【ラベンダーグレージュ】です☺

 

IMG_9446

 

グレージュにほんのり色づくラベンダーは

夏の紫外線でパサついてしまった髪をツヤツヤに見せる効果があります。

アッシュやグレーなどの色が好きな方にも赤っぽくなり過ぎないので

いつもより少し変化が欲しい時にぴったりのカラーです♪

 

スタイリスト 高畑 絵梨佳

 

 

IMG_1053 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist

高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548高畑絵梨佳のInstagram

シースルーバン、、、ク?

LINEで送る

先日、カラーモデルで 専門学校時代の友達が来てくれました

そしてカラーをしている時に友達が「前髪長いから切って!」と

急遽前髪を切ることになり、本人の希望でシースルーバンクにする事になりました

 

シースルーバンクとは、韓国の女の子の間で流行っている

スケスケの前髪の事です。

IMG_0048

カット技術がまだ未熟な中、先輩に教わりながら

頑張った仕上がりがこちら。

IMG_0042

なんとか近づけてますか?笑

前髪だけでも色々なカット技術が学べたので楽しかったです。

これからもっと上手くなれるように頑張ります!

アシスタント 伊藤紘子​

IMG_1051 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Assistant
伊藤 紘子

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

花火大会には☆彡

LINEで送る

先日、花火大会に行かれるお客様のヘアセットをしました。

最近は、簡単なアレンジから、すごく手の込んだアレンジまで

自分でヘアアレンジをされる方がすごく増えてきました。

 

ぜひ!!tu.luceのヘアアレンジで

いつもと違う髪型にしてみませんか?

 

IMG_9329

 

自分ではなかなか出来ない細かいアレンジも可愛く、仕上がります♪

夏の思い出作りのお手伝いをさせてください☆

 

スタイリスト 高畑 絵梨佳

 

IMG_1053 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist
高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

アップ部♪

LINEで送る

昨日の営業後に会社の部活動がありました!!

私とスタイリストの小島志織は同じアップ部に入ってます。

今年2回目の活動です。

毎回講師の先生と開催される場所が違います。

今回は系列店の【BLANCHE】でやりました。

スタイルはポイントを2つ使ったアップを習いました♪

 

image

 

このスタイルは華やかかつ、正面から見た時に上にボリュームが出せるので

ボリュームを出したい方や、飾りを付けなくても可愛く見せたい方にオススメです☆

6月は〝June Bride〟で結婚式が多いと思います!

ヘアアレンジはtu.luceにお任せ下さい♪

 

 

☆豆知識☆

〝June Bride〟の由来は多くありますが

ローマでは、女性子供、家庭の守護神とされている【最高位の女神ユーノー】を

6月1日に祭っていることから、ユーノー(Juno)→6月(June)とされ

6月に結婚すると、ユーノーに見守られ素敵な結婚が出来、幸せになると言われるようになって

日本でもJune Brideが広まったそうです!

とても素敵ですねぇ☆

 

スタイリスト 高畑 絵梨佳

 

 

 

IMG_1053 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist
高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET