Tu luce(トゥ・ルーチェ) Blog

Tu luce(トゥ・ルーチェ) Blog

Just another WordPress site

職人技に触れる!!

LINEで送る

 

皆さんの着ているTシャツやパーカー、スウェットなどお洋服には色々なプリントが施されていると思います。

 

今回、たまたまではありますがお洋服にプリントする技法の一つ『シルクスクリーンプリント』の職人さんの元へ行ってきました!

 

 

このシルクスクリーンプリント、こんな原理です。

IMG_0121

スクリーンというのは目の細かな網で、そこに絵や文字のプリントが施されていて

インクを押し出して色を転写(プリント)する。という流れです。

色の種類が増えるほど、スクリーンが増えて行きます!

 

美容のヘアカラーでも使われる色の加減法や色相環、色の三原色なども使われていました

見ているとおもしろいです

 

IMG_0120

 

 

 

実際、私はこの様にお洋服にプリントされているとは知りませんでした。

一つ一つ、ルーペを使ってスクリーンをミリ単位で合わせるところ

インクを乗せるところ

力の入れ具合によっての色の濃さ

一色塗ったら乾かしてまた塗って、、、

 

とんでもなく手間のかかっている物だったのだなと。。。

見させていただいてとっても感動しました

 

身近で分かりやすいものだと、学校祭のクラスTシャツなんかもこのシルクスクリーンプリントだったりします!

意外でした

 

 

他業種の職人さんのお仕事を見させていただくとやはり凄いと思います。。

プロって凄いです。。

 

私も美容のプロとして凄いと思っていただける技術を提供して行きたいと思います!

とても良い経験ができました(^○^)

IMG_1049 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

Stylist
小笠原 ゆきこ

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548小笠原ゆきこのInstagram

ゲゲゲの鬼太郎

LINEで送る

 

先日のお休みにゲゲゲの鬼太郎の作者で有名な水木しげるさんの出身地

調布市へ行ってきました!

 

 

鬼太郎たちが街のあちこちにいて

 

IMG_0563

妖怪の世界はこんな感じなのかなぁ、、、と。
少し感慨深くなってしまいました。
町中の柱に鬼太郎の漫画なども書いてあり面白かったです!

 

 

 

少し歩いて国宝認定された深大寺にも足を運び
たっぷりの自然と少し異空間化のようにゆったりと流れる時間に酔いしれて
日頃の疲れもリフレッシュできました★

 

お寺や神社の凛とした空気感、結構好きです。

 

 

そしてこんな所にも鬼太郎一味が♡

 

IMG_0562

エネルギーをたっぷりと吸収して今週も頑張ります!

 

IMG_1049 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

Stylist
小笠原 ゆきこ

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548小笠原ゆきこのInstagram

ディズニーアート展★

LINEで送る

友達からチケットをもらったので

休みの日に【ディズニーアート展】を見に行ってきました♪

IMG_0034

 

展覧会の内容はディズニーの今までの作品を1作目からさかのぼり、いま現在までの作品の

アニメーションの原画の書く方法の違いや

奥行きの出るグラフィックを作るための機械を作りだしたエピソード

作品に使いたい時代背景を勉強したり

現地に行って民族の文化を勉強したりと

作品1つ1つの熱いエピソードも絵と一緒に載せてあり

より深く、ディズニー作品を知ることができました。

今回のアート展を見て、ディズニーが愛されている理由は

細かいところまで追求して、作品が作られているからだと思いました。

 

私もお客様のヘアスタイルつくる上でもっと細かいところまで追求して

よりお客様の求める髪型に出来るようにしていきたいと思います。

 

スタイリスト 高畑 絵梨佳

 

 

IMG_1053 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist

高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548高畑絵梨佳のInstagram

4年越しの、、♩

LINEで送る

 

先日のお休みにアクアアートリウムに行ってきました!

実は、4年前からずーーーーっと見に行きたかったのですがタイミングがなく。。

 

今年ようやく行けました!

 

行く前からそわそわで

どんな空間なのかわくわく、、♩

 

 

IMG_0555

 

 

 

 

想像以上の展示でした!

色の変化でこんなにも表情を変えるのって凄いです。

感激しました。

 

 

個人的に1番好きだったのはこちらです

 

IMG_0553

 

他にも2匹ずつ鉢に入っている金魚の展示もあったのですが

色のバランスがいいなぁと思います。

鉢の柄もとっても綺麗でしばらくの間見ていました。

 

 

アートに触れると感性が磨かれますね☆

 

 

 

ぜひまた行きたいです♩

来年の楽しみにとって行きたいと思います。

 

IMG_0554

 

お休みありがとうございました!

 

 

 

IMG_1049 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

Stylist
小笠原 ゆきこ

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548小笠原ゆきこのInstagram

餃子~in TOCHIGI~

LINEで送る

アシスタントの森田です!

 

 

夏休みの間に地元である栃木へ帰省しました。

 

 

帰省して早速、地元にいた時はほとんど毎日食べていた「宇都宮みんみん」へ行きました。

 

 

店舗にもよるのですが、基本みんみんには[焼き餃子・揚げ餃子・水餃子]しかありません。

 

IMG_0025

 

写真には焼き餃子しかありませんが、焼き、揚げ、水をそれぞれ一人前ずつ食べました!

 

 

みんみんの餃子はあっさりしているので3人前もぺろっといけます♪

 

 

おすすめの召し上がり方は、お酢と醤油を3:1ぐらいで入れ、そこにラー油の下に溜まっている

“砂”と言われる部分をお好みで入れる召し上がり方です♪

 

 

ちなみにお漬物も美味しいです♡

 

 

駅前のお店はだいたい混んでいるので、ほかの店舗が穴場かもしれません(^^)

 

 

是非機会があれば立ち寄ってみてください!

 

 

 

​​

IMG_1056 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Assistant
森田 未瑞希

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

TU.LUCEのInstagram 森田未瑞希のInstagram

お台場★夢大陸!!

LINEで送る

友達からチケットをもらったので
この前のお休みにお台場の【みんなの夢大陸】に行ってきました♪

 

IMG_9454

 

冒険王から夢大陸に名前が変わってから行くのは初めてでした。
フジテレビ系列の番組や提携している会社のブースが出ています。

チケットがあると、実際に放送されている番組のセットで写真が撮れたり
番組を体験することもできます★
今回はクイズ番組が2本体験できるブースがありました。

もちろん体験してきましたよ♪

クイズは苦手で答えられませんでしたが

出された絵が徐々に変化する問題は最初に正解出来て脳が活性化されました☆

 

夕方からは《めざましライブ》にも参加してきました。

あいにくの大雨でしたが、そんなことは気にもせず

大盛り上がりですごく楽しかったです♪

 

他にもたくさんのミニゲームで景品がもらえたり

最新の技術が体験できたり

大人気アニメ【ONE PIECE】の等身大フィギュアも展示されて

1日楽しめるイベントとなっています。

 

開催は残り少ないですが、夏の思い出作りにおすすめです。

 

スタイリスト 高畑 絵梨佳

 

 

 

IMG_1053 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist

高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548高畑絵梨佳のInstagram

那須₋nasu-

LINEで送る

先日のお休みに栃木県の那須に行ってきました♪

実家から近いので、よく遊びに行きます。

那須の魅力は、豊かな自然とテーマパーク、

オシャレなご飯屋さんがたくさんあります。

今回行ってきたのは、雑誌にも載っているパン屋さん!!

【BAKERY RENNY LANE】

お店の名前は1967にビートルズが出したシングルの名前です。

外観も店内もビートルズの世界が広がっています。

店内には、ギターや写真などのグッズが置いてあって

ビートルズ好きにはたまらないです♪

カフェとパン屋さんが一緒に入っているので

ランチにもおススメです!!

 

IMG_9342

 

その後に【南ヶ丘牧場】に行きました。

ここの牧場は無料で動物が見れます♪

動物の餌やりや触れ合える場所もあります。

馬やロバに乗ることも出来ちゃいます!

そして、牧場といえば!

そうです!!ソフトクリームですよねぇ

中でも、プレミアムソフトクリームはとても濃厚です。

駐車場も広々としていて、家族連れの方が多いです。

 

まだまだ魅力たっぷりの那須へ

夏休みに行ってみてはいかがでしょうか?

 

スタイリスト 高畑 絵梨佳

高畑 絵梨佳 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist
高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

早くも🎶

LINEで送る

昨日、専門学校の友人と夕飯を食べに

上野に行ってきました!

 

夕飯はもつ鍋!と思っていたのですが

いろいろとありましてしゃぶしゃぶに変更になりました。

 

お腹いっぱいになったところで帰ろうとしたのですが

東京は花見が出来るぐらいに桜が咲いてると

朝のニュースでやっていたので

上野公園を通って帰ることにしました!

 

満開ではなかったのですが、夜桜を楽しむ人でいっぱいでした♪

 

 IMG_8583

 

お花見は奈良時代の貴族の行事が原点と言われているそうです。

奈良時代には中国から伝来したばかりの梅が鑑賞されていましたが

平安時代に桜に代わって現在に続いてるみたいです。

 

 

昔と変わらず、お花見が現代にも根付いているのは

とても素敵な事だと思いました★

 

神奈川はこのままいけば、今週の土日から見ごろだそうです。

 

 

スタイリスト 高畑 絵梨佳

高畑 絵梨佳 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist
高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

ブランディングセミナー☆

LINEで送る

昨日のお休みにセミナーに行ってきました!

 

その名も【真のブランディングセミナー】です。

女性美容師に向けたブランディングと個人力を伸ばすためのセミナーです♪

ちなみに女性美容師に向けてなので

参加出来るのは女性限定です!!

お話をしてくださる方も女性!

そして、開催してるスタッフの方々もほぼ女性という

ちょっと面白いセミナーでした!

 IMG_8538

美容室と美容師のブランディング方法が1番の内容でした。

また、女性美容師としてのいい事や悩みなど

同じ女性として共感できる内容がほとんどでした。

 

そして会場に来てる美容師が気になっていたのは

仕事と結婚生活の両立でした♪

 

やっぱり、仕事と結婚生活が両方とも充実しているのは

誰でも憧れますよねぇ☆

 

同じ女性として、いろんな話が聞けて

仕事、プライベートに関して

すごく刺激を受ける事が出来ました!!

そして、美容師としてのモチベーションも上がる事が出来たので、その気持ちを持ち続けて

こらからもお客様の綺麗のお手伝いをさせて頂けるように

努力しています!!

 

スタイリスト 高畑 絵梨佳

高畑 絵梨佳 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist
高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

身体の芯からポッカポカ♪

LINEで送る

 

 

アシスタントの小笠原です!

 

先日ここ最近の寒さからあたたかさを求めて

岩盤浴へいってまいりました☆

 

 

岩盤浴で代謝を良くして冬を乗り切ろう作戦です!

1日中入っていると体の中からポッカポカです!

寒さに負けず冬を乗り切れそうな気がします!

 

 

ここで岩盤浴についておさらいしてみます。

・体内の毒素を排出してくれる

・身体の内側から温めて内臓の働きを活発にしてくれる

・不眠症や冷え性、神経痛などの改善

・むくみにも効果絶大!

 

 

どれも女性には魅力的ですが必ず入浴するときには水分をしっかりと

とることが大切です。

無理せずに身体の内側からキレイになりましょう!

 

アシスタント  小笠原 有希子

 

小笠原 有希子 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
アシスタント
小笠原 有希子

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

>