Tu luce(トゥ・ルーチェ) Blog

Tu luce(トゥ・ルーチェ) Blog

Just another WordPress site

秋スタイル

LINEで送る

<<秋の色っぽ大人ロング>>

 

megphoto

 

今月も撮影をしました♪

 

 

暗すぎないチェスナットブラウンに、
ゆるめのウェーブで動きをつけたラフなパーマスタイル★

 

 

 

ホットペッパーのスタイルページに、

その他の写真もUPしております◎◎

是非ご覧くださいませ♪

 

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000054668/style/

 

 

スタイリスト 小島志織

初!世界最大級!

LINEで送る

こんにちは!

今月の12日に美容師の世界最大級コンテストUDCに参加しました!

 

私が参加したのは、ウィッグ部門とフォトのリアルルック部門なのですが

今回はウィッグ部門での作品を載せていきたいと思います。

 

世界最大級コンテストでの作品記念すべき第1号は、、、IMG_0087 IMG_0092

じゃーん!こんな感じになりました!

 

6月に参加したまた別のコンテストではストレートヘアをカットした作品でしたので、

今回はパーマスタイルに挑戦してみようと思い、思いっきりクルクルにしました!

カラーもスモーキーアッシュと前髪にサファイヤを入れて少しかっこいい雰囲気にしてみました。

 

初めてクルクルの状態の髪を切ったので本番は正直緊張しました。

いざ切ってみるとハサミを入れた時の感触や仕上がりがストレートの髪とまた違ったので

感動と戸惑いの繰り返しでした。

 

そして実はサイドの刈り上げは本番直前に思い付いたスタイルだったので、仕込みの時点では刈り上げのところもクルクルでした。

本番では毛先がはねてしまったので、刈り上げにしたい部分にはパーマかけてはいけないなと新たに学ぶことも出来ました!

 

残念ながら入賞はできませんでしたが、ウィッグでも色んな発見があり、楽しかったのです!

フォト部門での作品はまた次回載せていきますので、楽しみにしていて下さい☆

 

アシスタント 伊藤紘子

IMG_1051 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Assistant
伊藤 紘子

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagram IMG_0548伊藤紘子のInstagram

快挙!

LINEで送る

こんにちは
TU.LUCEの関根です☆

先日すごく嬉しい出来事がありました!

先日の火曜日に日本最大のカットコンテスト
【DANKS カットコンテスト】
がありました。
なんとそこで・・・・・

またまたやってくれました、中村ゆい!!
最優秀賞・・・2つ
金賞・・・3つ
銀賞・・・1つ
ジャーナル賞・・・1つ
計7つの賞を取ってきてくれました!!!

IMG_9457

本当に凄いです!!
こんなスタッフと一緒に働けてる自分がとても幸せだなと
改めて思います☆

同時に、自分は入賞することができなかったので
悔しい思いもあります。

来年は一緒に受賞できる様に頑張ります!

IMG_9458

写真はお店に飾ってあるトロフィーたちです。
ご来店の際は是非見てみてください☆

IMG_9474

IMG_9473

店長 関根慧

IMG_1057 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
店長 / Director
関根 慧TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548店長 関根のInstagram

営業時間の変更

LINEで送る

いつもお世話になっております。
tu.luce 店長の関根です。

10/1より、tu.luceの営業時間が少し変わります。

IMG_0141

変更前
木曜日~月曜日 ・・・10時~20時
水曜日 ・・・12時~22時

変更後
月曜日・木曜日・日曜日 ・・・10時~19時
金曜日・土曜日 ・・・10時~20時
水曜日・・・12時~22時


1週間のうち3日間が少し早くなっております。
施術メニューによって、最終受付の時間が異なります。
定休日は変わらずそのままですので、ご予約の際はお気をつけてください。
ご不明な点は是非、スタッフにもご質問ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

TU.LUCE  関根慧

IMG_1057 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
店長 / Director
関根 慧TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548店長 関根のInstagram

スタイル写真★

LINEで送る

先日、スタイル写真の撮影をしました♪

今回は秋向けてのオススメしたい質感やテイストで撮りました。

自分の中でテーマを作って作品を作るのですが

このスタイルは可愛い中に女性の格好良さを表現したくて作りました。

 

image

 

モデルさんはアシスタントの時からカットモデルやテストモデルをお願いしてたモデルさんで

撮影をするのは初めてでした。

最初はなかなかポーズや表情が出来ず、硬い感じだったのですが

何枚か撮ってるうちに、慣れてきていい表情を作ってくれました。

 

ヘアスタイルは重めのロングから表面に動く軽い束をつくり

カラーは秋向けて暗めのブラウン。表面にベージュの少し太めのハイライトと

毛先にグラデーションを入れました。

立体感もでますし、暗めのカラーの重たく見えるのをカバーしてくれます。

秋冬は暗いカラーが多いのですごくオススメです。

派手なカラーが出来ない方にも、ハイライトの明るさを調節すれば派手になりません!

 

メイクはブラウンなどのナチュラルメイクですが、

リップをボルドーと赤を混ぜてポイントを作りました。

洋服はシフォンのインナーにベージュのライダースを合わせて

しまりのある可愛い印象になるようにしました☆

 

秋前にtu.luceスタイルチェンジしてみてはいかがでしょうか?

スタイリスト 高畑 絵梨佳

IMG_1053 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist

高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548高畑絵梨佳のInstagram

ギネスに挑戦!

LINEで送る

 

UDC カットコンテスト

ギネスにも認定されている大会に昨日はスタッフ全員参加してきました!

 

もちろん、私 中村ゆいも参加してきました!

昨年同様モデルさんは同じ方で出場いたしました

 

前日は定休日だったので、お店でカラーやフィッティングの仕込みを

 

そして当日!

8時からの仕込みを経て 会場の横浜アリーナへ

 

参加人数 約1500人!!!

人 人 人の波です!

 

同じモデルさんでコンテストに参加するのは3回目で審査員の方も

何度か賞をいただいた方が多いので、ヘア ファッションはテイストを変えていかないといけません!

 

それに審査員によって、トータルデザインも変えます

 

そんなこんなで、あっとゆうまに競技開始です

 

ヘルプについてくださった、西村チーフに感謝です!

私が時間のない中、ナイスなフォローワークです

本当にありがとうございます!

 

 

っと長々と書かせて頂いきましたが、結果はどうなったのって事ですよね

 

 

結果はまたしても総合 準グランプリ!!!

 26511

グランプリまでーあと一歩でした。

審査員の方曰く グランプリの作品とどちらか最後まで悩まれたそうです、、

 

 

う う、悔しいですね、、、

 65155

 

ですが、同じ会社の大先輩がグランプリなので、そこも喜ばしい所です!

 

去年よりも賞が3つも増えました!

 

 

銀賞は参加者の中から6人 金賞は3人 最優秀賞は1人です

ジャーナル賞も 参加者の中で1名のみになります

 

 

頂いた賞は以下になります

 

 

トニー&ガイ 銀賞

 

RUALA 角さん 金賞

ダブ 八木岡さん 金賞

ミンクス 岡村さん 金賞

 

ヘブンス 小松さん 最優秀賞

ドゥーブル 根本さん 最優秀賞

ジャーナル TOKYOfashionedge

 

7つ頂きました🎖

嬉しいです!そして目の前で逃したグランプリ悔しいです

 

たまのコンテストという非日常が

美容師人生に楽しさを感じさせてくれます

 68523521

楽しくも辛くもある1日でした

 

中村ゆい真剣にコンテスト出させて頂きました!!

 

(前髪絶対邪魔ですよね笑)

 

 

トップスタイリスト 中村 ゆい

中村 ゆい 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

Top Stylist

中村 ゆい

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548中村ゆいのInstagram

ワンランク上の講習☆

LINEで送る

 

先日オーナー、店長向けの講習に行ってきました。

 

AUTUMNmaneziment seminar2017

 

前後半の二部制に分かれており

 

前半はユーレルム(都内の有名サロン)の高木さんによる、成功の秘訣の講演を聞かせて頂きました

 

オーナーとしての観点、プレイヤーとしての観点など様々な視点からのお話が聞けました。

 

新しい時代に対しての柔軟な対応や、

一回り離れたスタッフの考え方や思いの汲み取り方など

 

私にはまだまだ先のことではありますが

少しでも噛み砕いで、落とし込めた気がしました。

 

後半はビアンカ hitomiさん、べチカ 内田聡一郎さんによる、カットからフィニッシュワークまでのデモンストレーションです。

 

短時間の中でもビフォーアフターがしっかりと感じるカットからスタイリング、そして衣装なども間近で見ることが出来ました。

 

数十分で何十倍にもモデルさんの魅力を引き出す、お2人のお仕事が見れて勉強になりました。

 

私もスキルを磨いてモデルさん=お客さんの魅力が引き出せる美容師さんにもっともっと近づきたいと思いました。

 

3時間の講習もあっとゆう間に終わってしまい、充実した時間を過ごせました。

 

来週のコンテストも頑張らないと とゆう気持ちも強く思います!!

 986413251

 

トップスタイリスト 中村 ゆい

 

中村 ゆい 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

Top Stylist

中村 ゆい

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548中村ゆいのInstagram