桜が咲いております!

そんな四月になりました!

 

お店には新人が二人入ってきました☆

 

(新人の紹介はこの次の記事にしていきますので、少々お待ちください

 

私は今年度の新人35人の先生をすることになりました☆

通称ティーチャーです☆

 

毎月のお勉強会(アカデミーで新人と一緒に、お勉強したり

時には指導もしていきます

 

ちなみにお勉強会の内容もティーチャーが考えます。

 

そして昨日、初のお勉強会がありました!!

 

初めの授業は座学です

 363698

 

今回は「社会人の心得と美容の楽しさ」についてディスカッションしていきます。

 

 

ティーチャー含め40人の考え方を話し合います

 

社会人の心得…  社会人…  意識の問題ですか?責任の重みですか?

いろんな意見が出ましたが、どれも正解だと思います!

 

ディスカッションした後は発表です

多くの方に分かりやすいように、共感を得るような発表にするので

具体的な例をあげていきます

「以前までの学生の時と、今の社会人になった自分は…」こんな風に比較して  組み立てて 話し合いをしました

 

自分の考え以外の意見が沢山でてきて、聞いていて楽しかったです!

それにお互いの意見も尊重して、より合わさって 厚みのある発表で出来ていました!!

 

自分の一年生だった頃に比べて、しっかりした子が今年は多いなとも感じました☺笑

 

 

毎月一年生の成長が見れるのが楽しみです♪

 

そして教える側になった自分がスキルアップできることを期待します…笑

 

 

スタイリスト 中村 ゆい

中村 ゆい 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist
中村 ゆい

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET