髪の毛のケアもさることながら

お肌の事についてもお話したいと思います。

 

 

というのも私、小笠原気になって仕方ないことがあるんです。

 

それは

 

 

毛穴 と 角栓

 

角栓の元は

女性にとって当たり前なお化粧。

あとは日焼け止めもです。

油分が含まれているものは全て当てはまります。

(角栓を除去するシートもNGです)

 

この油分が毛穴に詰まって角栓となります。

 

 

メイクや日焼け止めはクレンジングで落とせばいOK!

 

と、思っていました。

ですが正しいクレンジングをしなければ意味がなかったんです。

少しクレンジングについてお話しします。

 

 

メイクや日焼け止めには油が多く含まれている為

メイクと油は馴染みやすいです。

 

なのでオイルクレンジングはメイクが落ちやすい!

 

と感じますが、お水と油は仲が悪い為

 

たくさんすすいでもお顔に油が残留しやすいんです。

そのお顔に残った油が油焼けを起こしてシミの原因にも。。

 

さ  ら  に  !

 

油が残留すると、せっかくの化粧水や美容液の浸透を妨げ

どんなに良いものを使っていても効果がえられなくなってしまいます。

 

せっかくお肌のために選んだものも効果が100%発揮されていないのはもったいないです。

 

お肌のためにはどうしたら良いのか

正しいクレンジングは次にお伝えします。

 

最後に皆さんはどこからクレンジングを乗せますか?

目元、頰、鼻、口周辺、おでこ、、

 

IMG_0498

 

この順番、実はとっても大事なのでご自分に置き換えて考えて見てくださいね☆

正解は次にお伝えします。

 

 

IMG_1049 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Assistant
小笠原 有希子

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET