先日オーナー、店長向けの講習に行ってきました。

 

AUTUMNmaneziment seminar2017

 

前後半の二部制に分かれており

 

前半はユーレルム(都内の有名サロン)の高木さんによる、成功の秘訣の講演を聞かせて頂きました

 

オーナーとしての観点、プレイヤーとしての観点など様々な視点からのお話が聞けました。

 

新しい時代に対しての柔軟な対応や、

一回り離れたスタッフの考え方や思いの汲み取り方など

 

私にはまだまだ先のことではありますが

少しでも噛み砕いで、落とし込めた気がしました。

 

後半はビアンカ hitomiさん、べチカ 内田聡一郎さんによる、カットからフィニッシュワークまでのデモンストレーションです。

 

短時間の中でもビフォーアフターがしっかりと感じるカットからスタイリング、そして衣装なども間近で見ることが出来ました。

 

数十分で何十倍にもモデルさんの魅力を引き出す、お2人のお仕事が見れて勉強になりました。

 

私もスキルを磨いてモデルさん=お客さんの魅力が引き出せる美容師さんにもっともっと近づきたいと思いました。

 

3時間の講習もあっとゆう間に終わってしまい、充実した時間を過ごせました。

 

来週のコンテストも頑張らないと とゆう気持ちも強く思います!!

 986413251

 

トップスタイリスト 中村 ゆい

 

中村 ゆい 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

Top Stylist

中村 ゆい

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548中村ゆいのInstagram