こんにちは
アシスタントの熊野です。

先日、カットのテストがありました。
カットのテストを受けるのは初めてでどんな感じか不安でした。

テストはたくさんのアシスタントさんがそれぞれのカットスタイルを40分間で仕上げます。わたしは今回ワンレングスカットを受けました。

ワンレングスカットは全部がおんなじ長さで切るカットスタイルで、簡単と思っていましたが、まっすぐに切ることがすごく難しく、毎日練習しましたが、なかなか課題がたくさんで、当日まで不安でいっぱいでした。

当日、たくさんの審査員の方がいらっしゃいました。わたしは不安とどきどきで、受験しました。

結果は、合格でした!!!

たくさん練習して、練習する環境をお店や先輩方が作ってくださって、合格することができました。本当に嬉しかったです!!

来月は、セイムレイヤースタイルで合格目指して練習中です。

毎日頑張っていきたいと思います。