こんにちは♪

スタイリスト/カラーデザイナーの小笠原ゆきこです

 

 

 

季節も移り替わりだんだんと寒くなってきましたね。

日々暖房をつけるか迷っています。

寒くなってきてケアしなければいけないなぁと思うのは…

 

 

『乾燥』

 

季節がら乾燥しているのでいつもよりも髪の毛も頭皮もお肌もどんどん水分が減っていきます

なので、とにかく保湿することが大切です!

 

 

お肌には水分をしっかりと細胞まで入れ込んで逃げないように蓋をする必要があります。

 

水分=化粧水

蓋=乳液(油分)

 

にあたります。

乾燥が酷いからと言って乳液を重ねて塗っても、表面はしっとりしているけれど何だかつっぱっている感覚があったりと内側が乾燥している場合が意外と多いのです。

しっかりと内側から潤うと毛穴もキュッと引き締まって目立たなくなるし

何よりお化粧のノリとモチも格段に良くなります★

 

 

なので一番にもう化粧水を吸い込まなくなるくらいつけて

その後に(美容液→)乳液で油分パックという流れが良いですよ♪

 

シートマスクの前にも少し化粧水や導入液なんかをつけると尚良しです!

 

 

綺麗な素肌で乾燥の季節も過ごしましょうっ

 

次回は髪の毛の乾燥対策をお話できたらと思います。

 

 

ゆっこさん 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

Stylist
小笠原 ゆきこ

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548小笠原ゆきこのInstagram