先日の弾丸沖縄旅行の続きです☺

私は沖縄には初めて行ったのですが

行ったら絶対にやりたいことがありました!

それは…

シーサー作り!!

 

かなり無理矢理でしたが予定に入れてもらいましたっ

 

思っていたより難しくて最初の方はなんだかネコみたいになっていましたが

出来上がってみると意外とシーサーになっていました☺

 

それぞれ個性のあるシーサーが出来上がりました♪

シーサー

ちなみにシーサーは獅子を沖縄の方言で言ったものらしく

基本的な置き方は、正面から見て口が開いている方が右側、閉じている方が左側です。

オスが口の開いている方、メスは閉じている方で

口を大きく開けてマジムン(魔物)を捕まえ、あらゆる災難から家を守るという説と

口を大きく開けて福をたくさん呼び込んで逃がさないといった説もあるみたいです。

 

みなさんもぜひ沖縄に行った際には

シーサー作ってみて下さいね!

長沼 美里 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist
長沼 美里

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET