昨日、専門学校の友人と夕飯を食べに

上野に行ってきました!

 

夕飯はもつ鍋!と思っていたのですが

いろいろとありましてしゃぶしゃぶに変更になりました。

 

お腹いっぱいになったところで帰ろうとしたのですが

東京は花見が出来るぐらいに桜が咲いてると

朝のニュースでやっていたので

上野公園を通って帰ることにしました!

 

満開ではなかったのですが、夜桜を楽しむ人でいっぱいでした♪

 

 IMG_8583

 

お花見は奈良時代の貴族の行事が原点と言われているそうです。

奈良時代には中国から伝来したばかりの梅が鑑賞されていましたが

平安時代に桜に代わって現在に続いてるみたいです。

 

 

昔と変わらず、お花見が現代にも根付いているのは

とても素敵な事だと思いました★

 

神奈川はこのままいけば、今週の土日から見ごろだそうです。

 

 

スタイリスト 高畑 絵梨佳

高畑 絵梨佳 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist
高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET