こんにちは!

アシスタントの知花です

 

 

先日、オーナーとスタイリストのshioriと森田と一緒にカットスタイルのグラデーションの作り方について、実際にカットしながらディスカッションをしました!

 

髪の毛を引く箇所・角度によって仕上がりがグラデーションになったりレイヤーになったりするのですが、いつもスタイルカットを教わる際に混乱してしまうことがあったので、もう一度振り返ろうと思い勉強会を開いてもらいました。

 

 

初めにワンレンボブを切って、そこにグラデーションをつけていくだけだったのですが

みんな同じスタイルを切っているはずなのに少し違いが出ていて、どう伝えれば同じ切り方になるのかなどのディスカッションをしながらしました!

 

 

 

切り終わった後は自分がどの様に切ったかを分かりやすく図に書きました。

 

 

立体や平面など皆なバラバラでしたが、、、自分の考えだけじゃなく、いろんな意見が聞けたので良かったです

 

 

また5月に勉強会をするので楽しみです!!

 

 

 

川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Assistant
知花 美沙

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagram IMG_0548知花美沙のInstagram