先日、夏休みを頂いて大阪旅行に行ってきました!

そして大阪に着いて早速、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました!

ハリーポッターや最近話題のフライングダイナソーはもちろん楽しかったのですが

なんと美容師として感動したアトラクションがありました。。

 

その名は「ハローキティのリボンコレクション」です!

アトラクションと言っても乗り物ではなくてキティちゃんがデザインした

靴やリボン、ドレスの展示を見ながら進み、最後にキティちゃんとお話したり写真が撮れる

アトラクションになっています。

そしてどこで美容師として感動したのかというと、中に入って最初にあるキティちゃんがデザインしたドレスやヘアスタイルのデザイン画です!

IMG_0119 IMG_0118

結構本格的ですし、そのデザイン性に感動しました。。。

私もコンテストなどで作品を作る前にデザイン画を描くのですが、ここまでしっかと描くことができなかったのでとても尊敬しました。

デザイン画はドレスが中心でしたが、リボンなどのアクセサリーを使ったヘアのデザイン画もあり、その感性にもすごく感動しました!

小さい頃楽しい素敵な思い出をくれたキティちゃんに、まさか20歳を超えてまた感動させられるとは思ってもみませんでした。さすがキティちゃんです!

他にも色んなデザイン画がありますし、デザイン画を元に実際に作られたドレスや靴もとても素敵です!そしてキティちゃん本人もすごく可愛いのでユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びにきた際には「ピューロランドでも会えるし。。」と言わずに!ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

アシスタント 伊藤紘子

 

 

 

IMG_1051 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Assistant
伊藤 紘子

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagram IMG_0548伊藤紘子のInstagram