こんにちは!

アシスタントの熊野です☆

 

先月に会社のアップテストがありました。

 

アップテストの内容は、綺麗にゴールデンポイントと言われるところで、お団子を作るんですが、

土台の作り方も普通にひとつにくくるんじゃなくて、耳前と耳後ろに分けて土台を作ります。

分けてくくるので、つなぎ目を綺麗に繋げるのがすごく難しいです!!

 

バックの膨らみは「毛たぼ」と言われる髪の毛にボリュームを出せるものを使って頭の形を綺麗にみせています。

どこから見てもまあるく見えるように作るのは、逆毛の量を調節したり、その人の頭の形を理解しないとできないので、すごく難しく、何回も悪戦苦闘しました、、、

 

さらに面もツヤツヤに仕上げて、後れ毛一本も出さないように作らなければならなくて、とても難しいです!!

 

でもテストは見事合格できました(^^)

 

アップスタイルもいろんなスタイルがあるので、この基礎を生かしていろんなスタイルが作れるように、頑張っていきます(^^)

 

 

 

川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

Assistant
熊野 綾香

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagram IMG_0548熊野綾香のInstagram