こんにちは。アシスタントの伊藤です。

 

先日夏休みを頂いて念願の上海ディズニーに行ってきました!

 

上海ディズニーランドは2016年にオープンし、世界で一番新しいディズニーランドです。

規模も日本のディズニーランドより遙かに大きく、一日では回り切れないほどでした。

 

さて、日本のディズニーランドにもビックサンダーマウンテンやスペースマウンテン、ディズニーシー

だとタワーオブテラーやセンターオブジアースのようにメインとなるアトラクションがありますが、

上海ディズニーランドにももちろんメインアトラクションがあります!

 

今回はその中でも日本でも有名なアトラクションに乗れたのでご紹介致します!

まず一つ目!

「パイレーツ・オブ・カリビアン:バトル・フォー・ザ・サンクン・トレジャー」です!

 

名前が長いですね・・・このアトラクションはその名の通り映画パイレーツ・オブ・カリビアンを

テーマに造られたアトラクションです。

日本でいうとディズニーランドにある「カリブの海賊」に似たアトラクションになります。

ですが、アトラクションの中身は日本の「カリブの海賊」とはほとんど違った作りで、4D の様な

造りになっているので何より迫力がすごいです。もちろんあのジャック・スパロウも出てきます!

パイレーツ・オブ・カリビアンがお好きな方にはすごくオススメです!!

 

そして2つ目!

「トロン・ライトサイクル・パワーラン」!

このアトラクションは2010年に公開したディズニー映画

「トロン・レガシー」の世界観をテーマにつくられたジェットコースターです。

実はこのアトラクション、バイク型ジェットコースターになっていて、

バイクにまたがった姿勢でのる新感覚アトラクションになっています。

また、映像と融合したりするのでまるで自分がトロン・レガシーの世界でバイク

に乗っているような感覚になります。また、世界で上海ディズニーランドにしかない

アトラクションなので、ぜひチャレンジしてみてください!

 

他にも上海ディズニーランドにはアトラクションやエリアの名前が

全て漢字だったり、日本にはない耳のカチューシャがあったり、言語も

中国語や英語だったり日本語が全くない世界のディズニーランドだったので、とても刺激的でたのしかったです。

皆さんもぜひ上海ディズニーランドに挑戦してみて下さいね!

 

アシスタント 伊藤紘子

 

 

 

川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

Assistant
伊藤 紘子

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagram IMG_0548伊藤紘子のInstagram