こんにちは、モリタです。

 

9月の末から10月頭の一週間で、遅めの夏休みをとらせて頂きました。

 

いつもは地元栃木に帰って、ゆったりするのですが、

 

今回は、3泊4日で台湾に行ってきました!

 

海外旅行は2回目で、プライベートでは初めての海外旅行でした。

 

台北から二駅ほど離れた、【双連】(ソウレン)という場所に泊まりました。

 

着いた日の夜に、夜市に行ったのですが、すごい人だかりでした。

日本のお祭りの屋台のような雰囲気で、これが毎日だと思うとすごい賑わいだなと思いました。

 

台湾で有名な【十分】【九分】にも行きました。

 

十分では、ランタンあげをしました!

 

 

四面にそれぞれ、色にちなんだ願い事を書き空へ!!

 

 

「千と千尋の神隠し」の舞台となった九分では、風景を存分に楽しみました。

 

 

圧巻の景色です!

 

食べ物は、私が八角という香辛料が苦手だったので、

小籠包を食べつくしました!

 

3日間、存分に台湾を満喫させて頂きました!

 

ありがとうございます^^

 

スタイリスト/モリタミズキ

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

 TU LUCEのHPに載ってない写真はコチラ