アシスタント  の  知花です・・・!

 

 

 

最近、髪の毛の退色が気になってきたのでカラーリングをしました!

 

 

2か月ほど前に、店長の関根にハイライトを入れてもらって、その後は自分でカラーを作るようになり毎回違うカラー剤を混ぜて作って、自分自身の髪の毛でどんな色が入るか、退色の仕方はどうなのかを見ています

 

 

 

私は、赤色味・オレンジ色味が好きではないのでよく寒色系にしているのですが、

退色するとオレンジ色になってしまうのが悩みでした。。。

 

 

最近はアッシュに新しくサンプルを貰った寒色寄りの紫色を混ぜたりしていたのですが、

染めたては綺麗でも根元にはオレンジ色味は残り、変わらず…だったので

今回はアッシュ系に緑を混ぜて染めてみました

 

 

 

緑は赤色の補色になるので、赤色を打ち消してくれるのは知っていたのですが、

オレンジ色の補色は青なので、アッシュを入れているからいいかなと思っていました

 

 

が、、、緑を混ぜて染めてみると染めたてから根元のオレンジ色味が無く、毛先もキレイに染まりました!!

 

 

 

私と同じような悩みがある方に是非お勧めしたい!!のですが

前回染めた残留色素や元々の髪色によって変わってくるので、

スタイリストさんと相談し、今の髪色を診断したうえで決めるとより理想に近づけると思います!!

 

 

TU.LUCEではカウンセリングをしっかり行っているので、希望のスタイル・色だけでなく悩みもお話して頂けると

一人ひとりに合ったご提案が出来ます!!

 

 

何か気になる事がありましたら、是非TU.LUCEにお越しください!!

 

 

川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Assistant
知花 美沙

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagram IMG_0548知花美沙のInstagram