안녕하세요〜(アニョハセヨ〜)!

こんにちは、アシスタントの伊藤です。

先日のお休みに新大久保へ韓国料理を食べに行きました☆

 

みなさんは、韓国料理というとキムチだったり、タッカルビやチゲを

思い浮かべると思います。

ですが、今回は韓国の「おかゆ」を食べに行きました!

 

韓国語でおかゆは「죽(チュク)」と言います。

韓国 ソウルでは朝ごはんとして人気のメニューだそう。

具材も様々で貝だったり、野菜だったりをたっぷり入れています。

 

今回私が食べたのは野菜がたくさん入ったおかゆでした。

日本のおかゆと比べてとてもボリュームがあり、小さい器に

移して、キムチや海苔を入れて食べるのもとても美味しいです。

 

健康にも良いので、ぜひ食べてみて欲しいです!

アシスタント伊藤紘子