1. こんにちは!アシスタントの野上です!

 

 

緊急事態宣言が解除され皆さん色々と出かけていると思います!

 

でも、最近は感染者が増えてきて第二波がきてしまうのではないかと思っています。

 

なので僕はお休みの日は家から外には出ないで、趣味であるお菓子作りをしています!

 

 

今回は炊飯器で作るチョコレートケーキを作りました!!

 

作り方はすごく簡単ですー!

 

ホットケーキミックス、卵、牛乳、板チョコレート

油、ココアパウダー全て混ぜて炊飯器に入れるだけでチョコレートケーキができます!!

 

 

炊飯器から取り出しお好みで粉砂糖を振りかければ美味しいチョコレートケーキが出来ます!!

 

 

チョコレートケーキ(1~2人前)

・ホットケーキミックス  150g

・卵           2個

・牛乳          200cc

・板チョコ        1枚

・サラダ油        大さじ1杯

・ココアパウダー     100g

 

材料はこれだけです!

 

 

これを全て混ぜて炊飯器に入れます!

 

 

誰でも簡単にチョコレートケーキを作ることが出来ます!

 

 

皆さんも是非作ってみて下さい!!

 

 

#川崎ヘアカタ#川崎美容室#hairsalon#ヘアケアサロン#ダメージレスサロン#Aujua#Aujuaソムリエ#ヘアケア#トリートメント#酸熱トリートメント#髪質改善#ヘッドスパ#癒しサロン#頭皮ケア#川崎#ヘアサロン#tuluce