こんにちは。アシスタントの伊藤です。

 

梅雨に本格的に入り、雨の日がつづいていますね。

梅雨の日は湿気が多く髪が広がりやすかったり扱いづらい

事が多くなってくると思います。

 

そして4月5月と自粛期間だったこともあり、そこで美容室に

来れなかった方がお店にいらして下さるようになりました。

 

特に男性の方だと、自粛で髪が伸びたのでせっかくなので

伸びた長さを生かしたいという方もちらほらといらっしゃいます。

 

私も先日久しぶりに来てくださったメンズのカットモデルさんもこの自粛期間で

髪が伸びたのでこれをきっかけに伸ばしていくとおっしゃっていました。

 

ですので今回は伸びて広がりやすい髪を綺麗に伸ばす為にメンテナンスカットを

しました!!

 

襟足の部分が広がりやすかったのでそこをまとまるように、一度

すっきりし、全体はあまり長さを変えずに毛先を整える程度にしました。

髪を伸ばしている方でもこういったメンテナンスカットを間にはさんであげると

綺麗に伸ばすことが出来ます。

 

なので是非伸ばしているけど広がりが気になる方は試してみてくださいね。

 

アシスタント 伊藤紘子