こんにちは!アシスタントの野上です!!

 

今もコロナウイルスの感染者数が多くなってきています。

 

なので僕は休みの日は家にいるように心がけています!

 

僕はたまに家でスイーツを作ったりしています!

 

今回は休みの日に作ったケーキを紹介しようと思います!

 

今回作ったケーキはチーズケーキです!!

前回は炊飯器でチョコケーキを作ったので、チーズケーキは電子レンジでつくりました!!

 

材料を入れて混ぜて電子レンジで温めるだけでできます!!

【材料】

・小麦粉・・・大さじ5

・たまご・・・一個

・クリームチーズ・・・200g

・ヨーグルト・・・大さじ5

・砂糖・・・・大さじ6

・レモン汁・・・少々 なくても大丈夫です!

材料は以上です!!

 

あとは電子レンジで7分ほど温めて、冷蔵庫で冷やすと美味しいチーズケーキが完成します!!

 

 

すごく美味しかったのでぜひ作ってみてください!!