こんにちは!佐藤です!

最近、新型コロナで外に出るのが心配だったり

お仕事で忙しい方に簡単にできるネイルケアを

ご紹介します!

 

爪切りで爪を切った後は、爪ヤスリで形を整えます

爪ヤスリで削るときは、左右に往復しないように

削ってください。

爪が弱い方や薄い人は爪切りじゃなく

爪ヤスリだけで短くするのがオススメです

 

次に、甘皮(キューティクル)を処理していきます

甘皮にキューティクルリムーバーを塗りお湯で

ふやかします。

ふやかしたら、甘皮をキューティクルプッシャーで

押し上げます。

この時、強く押し上げ過ぎないように

気をつてください

お風呂上がりにキューティクルリムーバーが不要の

キューティクルプッシャーを使用するのも

オススメです!


次に、押し上げた甘皮をキューティクルニッパーで

切っていきます。

キューティクルニッパーの先の方で

甘皮を切っていきます。

この時、皮膚まで一緒に切らないように気を

つけるのと切り口がガタガタにならないように

気をつけてください。

 

最後にキューティクルオイルを爪のつけに塗って

終わりです。

オイルじゃなくても、ハンドクリームでも

代用できます!

 

キューティクルを処理して上げることで

爪が長く見えたり、マニキュアを綺麗に

見せたりできます。

私は、最初の甘皮処理は怖かったんですけど…

やっていくうちに

なれてきてスムーズに出来るようになりました!

どれも薬局でかえるで是非やってみてください!

ただしやりすぎると炎症などを起こしてしまうので

1〜2週間を目安にやってくださいね!