こんにちは!アシスタントの野上です

 

 

今回は電子レンジで作るクッキーを作りたいと思います!

 

 

普通はオーブントースターで作ると思いますが、僕はオーブントースターを持っていないので今回は電子レンジで作りたいと思います!

 

 

材料 (15枚分)

バター  40g

砂糖   30g

卵    二分の一個

薄力粉  80g

ココアパウダー 適量

以上です!

 

 

バターをクリーム状になるまで練ったら卵、砂糖を加え、混ぜる!

 

薄力粉を入れざっくりと混ぜる!

 

ビニール袋の中に入れ20分程休ませる!

 

休ませたら型を取り電子レンジで3分くらいで完成します!!

 

オーブンで焼いた方がもう少しサクサクするとは思うので、サクサクが好きな人はオーブンで、焼くのがオススメです!!

すごく簡単にできるので作ってみて下さい‼️‼️