こんにちは、モリタです。

 

今月半ばに、1週間夏休みを頂きました。

 

今年はコロナもあったので地元栃木でゆっくりと過ごしました^^

 

今回初めて、益子焼のろくろ体験をしてきました!

 

 

テレビで見るように、ぐちゃっとなりそうで、結構繊細な作業でした。

でも結構いい感じに仕上がった気がします^^

2品焼き上げてくれるとの事だったので、お茶碗と丸い湯呑を焼き上げてもらってます^^

出来上がりが楽しみです!

 

 

益子の近くにある【益子の茶屋】は、益子焼のお皿に料理がのっていて、

コップは好きなデザインを選んで頂けます!

お皿がいいと、ご飯もより一層おいしくなりますね^^

 

 

那須のやなで食べた、アユ定食も最高に美味しかったです!

なんとアユの刺身付き!

初めて食べましたが、とっても歯ごたえがあって、川魚ですが全然匂いも気になりませんでした。

なかなか新鮮じゃないと食べられないので、お魚が好きな方は是非食べてみて下さい!

 

他にもいろいろこじんまりとした良いお店があるので、

栃木に行く機会があったら立ち寄ってみて下さい^^

 

自然に囲まれて、ゆったりとした夏休みをいただけました!

 

お休みありがとうございました^^

 

スタイリスト/モリタミズキ