こんにちは!

先日、初めて脚のマッサージに行きました!

私がやったコースは

足湯と足ツボ、オイルマッサージです。

足湯は白濁した足がツルツルになるもので

ポカポカでした。

足ツボは、暖かくなるジェルを

使いながらやるもので最初は

くすぐったかったのですがツボを押し始めてからは

とても痛かったです。

ツボやられてるときはコリコリと音がして

施術者の方に結構凝ってますね。

と言われました(笑)

特に内臓系や便秘、腰のツボは痛かったです。

次のオイルマッサージはリンパを流す感じの

マッサージでした。

これもまためっちゃ痛かったです。

施術前に結構浮腫んでますねと

言われたぐらいなので…

終わった後は、激痛からの開放感が凄かったです。

浮腫のせいで靴下の後が凄ったのですが

それも無くなりました!

その状態が大体1週間ぐらい続きました!

私はお家では何もやらないのでもちが

1週間ぐらいだけだったのかもしれませんが

お家でもマッサージをしてあげたら

長く持つのかなと思いました。