川崎 美容室 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

【今】コンディショナーとトリートメント

LINEで送る
twitter

こんにちは、アシスタントの今です☺︎

 

みなさんはコンディショナーとトリートメントの違いってわかりますか?

恥ずかしながら、私が学生の時なんかはどっちも一緒だろうと思って気にせず使っていました…。

 

美容師の職につくにあたって調べた時は衝撃を受けましたね。豆知識的な感覚で見てください☺︎

 

*コンディショナー(リンス)

コンディショナーは、髪の毛の表面を保護し、キューティクルを整えてくれます。

リンスは、日本独自のもので、まだ石けんで髪を洗っていた時代に、髪を整えるものとして誕生しました。
コンディショナーの登場により、現在は同じような意味合いをもつものが多いみたいです。

 

*トリートメント
髪の内部に栄養成分を浸透させて、髪の状態を整え、ダメージを補修するものです。

リンス・コンディショナーの機能を併せ持つタイプがほとんどなので、シャンプーの後はトリートメントだけでも充分な仕上がりが得られます。

もし全部使いたいというときは、シャンプー→トリートメント→コンディショナーの順番が一番効果的です☆

 

 

ちなみにTU.LUCEで取り扱っているAujuaトリートメントは、一人一人の髪質にあったヘアケア、補修はもちろん、しっとりやサラサラなどお好みの仕上がりに髪質をコントロールすることができます♪

2ステップから最高で10ステップまでございます!試してみたい方お気軽にお申し付けくださいね☀︎

絶対やってよかったって思っていただけると、コンは信じております☺︎

 

髪の毛をいたわりながらカラーやパーマも楽しみましょ!♪

 

_____________________________

#川崎#川崎美容室#ヘアケアサロン#ダメージレスサロン
#Aujua#Aujuaトリートメント#iMPREA#インプレア
#白髪染め#グラデーションカラー#アディクシー#アディクシーカラー
#ヘアケア#髪質改善#Aujuaソムリエ
#ヘッドスパ#癒しサロン#隠れ家サロン

 

Comments are closed.