こんにちは

最近、乾燥などで毛穴がきになってきたので

丁度家に有ったホホバオイルでケアをしてみました

酸化がしているか気になり調べたところホホバオイルは

抗酸化作用があり酸化しにくいそうです。

私が使っているのは無印良品で買ったもので

無色透明で無香料です。

鼻の毛穴が気になるときに適量だし、

毛穴が気になる所に馴染ませると

毛穴に溜まった汚れや皮脂の塊が良く取れます。(笑)

毛穴の汚れが良く取れるだけでなく保湿も

一緒に出来るので乾燥肌にはめっちゃオススメです。

またスキンケアの際にクリーム、乳液にオイルを

1、2滴混ぜて塗るとすごく保湿されます!

毛穴汚れや乾燥が気になるが気になる方は是非試してみて下さい。