こんにちは

お正月に毎年お刺身を家族で食べるのですが

今年はマグロの量が多く余ってしまいました

ですが捨てるのはもったいないなと思い何かないかなと探してたら

簡単にできるものを見つけました。

それはマグロ漬けです!!

作り方はとても簡単で

漬けだれとして

醤油大さじ3、みりん大さじ2、酒大さじ2を小さめの鍋に入れ混ぜ

沸騰させ、酒のアルコールをとばします。

沸騰したら常温で冷まします。

冷めたらジップロックにたれを入れ、お刺身を入れます。

それを冷蔵庫に入れて漬けておきます。

漬ける時間はお好みで大丈夫です。

ですが最低でも1、2時間は漬けた方がいいと思います。

私は、約半日つけました!

漬ける時間はかかりますがすごく簡単にできるので是非皆さんもやってみて下さい