ハッピーハロウィン★

皆さんはハロウィンは何かされたでしょうか?

私は紅葉を見に行きました。

ただ、残念ながら雨が降っていたので

綺麗な紅葉を写真におさめる事が出来ませんでした。

そして、少しでもハロウィン気分を味わおうと思い

ハロウィン限定のチョコとケーキを食べました。

やっぱりイベントは気分が上がりますね♪

9C7FB748-DF1B-43C7-80AB-DDD3AC562CC0

最近は日本でもイベントの1つとなっているハロウィンですが

元々の意味合いをご存知でしょうか?

ハロウィンは10月31日に行われる

古代ケルト人が行なっていたお祭りと言われてるそうです。

秋の収穫のお祝いをして、

悪霊を追い出す宗教的な意味合いがあるみたいです。

現代では、魔女やお化けに仮装してお菓子を

もらったりする風習に変わったみたいです。

日本では毎年、いろんなキャラクターや

職業の仮装をして楽しむイベントになって

ハロウィンが定着してます。

 

イベントが増えていろんな人が楽しい1日を

過ごせるのはすごくステキな事だと思いました。

 

スタイリスト 高畑 絵梨佳

 

IMG_1053 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist

高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548高畑絵梨佳のInstagram