こんにちは。

スタイリストの熊野です。

 

もうすぐ新年度が始まり、新しい生活がスタートする方沢山いらっしゃると思います。

私自身生活が変わるわけではないですが、

もうすぐ新しいスタッフが入ってきてくれるので、楽しみです^^

 

私が入社した時は、神奈川県に来て味付けもしゃべり方も、近所の人の付き合い方も違ってすごく息詰まるというか、肩がこるというか、慣れない環境にすごく戸惑ったのをすごく覚えています。

 

新しい環境って、楽しみでもあり、不安でもありますよね、、。

 

そんな私でありますが、今年度の職業訓練校の講師をさせて頂くことになりました^^

 

職業訓練校というのは会社に入社した1年目の子が月曜日に

集まって、お店にいるだけでは習えないような技術だったり、マナーなどを学ぶ学校です。

 

私も1年目の時は月曜日に毎週参加させて頂いていたのですが、

なんと講師という形で今年は参加させて頂くことになりました^^

 

自分に出来るか不安ではありますが、精一杯教えながら、自分も学んでいきたいと思います^^

 

そして講師をするための勉強会に2月から勉強会に度々参加していました!!

 

色んな技術を一から教わり、忘れていたこととかも沢山あったので、すごく勉強になりました。

 

こんな感じでみんなで必死に勉強してます!

 

 

 

 

そんな感じで今年の一歩を踏み出し、2021年が楽しい新しい1年に寝ると良いな。ふと思いました(笑)

 

皆さんも今年1年何かワクワクできることがありますように☆

 

 

Stylist / Aujuaソムリエ