こんにちは☀️

アシスタントの今野です:)

 

今回は、私が最近愛用しているスタイリング剤をご紹介😆

 

私の髪はかなりダメージを受けていて、普通のオイルのだけだと吸収するけど後になってパサつくので、NiNEのオイルとCOCCUのシアバターをミックスして使っていました。

 

ですが、違うものも試してみようと思い

dance.のトリートメントオイルジェリー

を試しました!

これは手のひらで伸ばすとオイル状に柔らかく溶けて、馴染みやすく艶やかな濡れ髪になります!

 

大量のオイルを保湿成分だけでジェル状にしたものです:)

そして使用しているオイルは毛髪にしみこみ過ぎずに毛髪表面に留まるように工夫されているので、濡れ髪が長続きしてくれるそう!

 

適度な濡れ感、パーマスタイルの方、コテを使用される方にオススメです!✨

セット力はやや弱めですがツヤ感が欲しい方に:)

 

私はコテを使って巻くことも濡れ感も欲しいのでもってこいでした笑

 

チューブタイプのオイルジェリーで、手のひらで伸ばすとしっかり伸びるので量は出しすぎないようにする事が大事と学びました笑

足りなかったら少し足す。を繰り返した方が良さそうですね:)

 

表面にいきなりつけてしまうとギトギトな感じになってしまうので指の間に伸ばして、髪の内側、毛先を中心に付けるのがポイントです♪