こんにちは、アシスタントの今野です。

 

11月ももう終わりに近づいていますね。

夏が終わりあっという間に秋→冬と変わってきて乾燥の季節。。。。

私の手も夏は大丈夫でしたが最近はビニール袋も上手く開けられないほどにカサカサしてきました笑

 

乾燥にも種類があるらしく、カサカサ砂漠、ゴワゴワ岩山、ツルツル氷、ヒビワレ干ばつ。

砂漠さんなので保湿系のハンドクリームがオススメです♪

 

今年はちゃんと酷くなる前に対処しているので

手の甲が手荒れせずにすんでます!

 

私が使ってるのは手とかにはニベアクリームとスキンケアで、インプレアのローシャン、クリームです!

 

顔はほっぺたの所が乾燥して皮が剥けやすいのですが、無くなってきました!!嬉しい。☺️

 

 

普段の手洗いの後はもちろん、

お風呂上がりとかも乾燥しやすいので保湿大事ですね!

顔も手も脚も。全身保湿して乾燥知らずの肌を目指しましょう〜!