こんにちは🌞

アシスタントの今野です。

 

新年2022年になり、早くも1月も末を迎えております。

 

そしてそして、

先日のお休みに乗馬体験に行ってきました🐎

 

実は、子供の頃に家族でプチ旅行に行った時に一度だけ乗ったことはありますが、その時は小さかったのもあって軽く1、2周歩いて回っただけでした。

 

ですが!

この前の体験は、最初の座り方や姿勢から始まって、歩き始めの合図の出し方、最後は、小走りまでやりました!

 

小走りすると、まあそれなりに上下しますよね。

そこで初めて知ったのが、

人が馬のその上下の動きに合わせて一緒に上下しているんです!自然にそうなるのではなく!

 

そこも踏まえて小走りの体験したのですが、タイミングが合わせられず、馬の背中と自分のお尻がぶつかってしまってかなり難しかったです笑

ぶつかり合っちゃうと馬は進むのをやめてしまうので、何度やり直したことか。笑

でも楽しかったので

またタイミングがあったらやってみたいです✨

良いリフレッシュ休暇になりました🐴

 

写真とかはないので、調べた画像で。