先日のブログで書かせて頂いたカラーソムリエ カウンセリング試験受けてきました!!

 

朝早くからの外苑前スタジオが試験会場です!

緊張しながら到着

 

当日ランダムで相モデルを組み、お互いの設定を決めていざすぐに試験!!

 

決められた時間内と必須質問事項、他にも実際のお客様と想定して

ラポール(共通の話題などを話、リラックスした状態を作る)などを使い審査員に見てもらいます

 

試験は一次を合格後二次という流れがあり、ふたつとも合格してソムリエを修得できます!!

一次、二次無事合格いたしまして、やっとヘアカラーソムリエになれました♪♪

 

制限時間よりも4時間ほど早く合格することができました♪

我ながらよい成果だったと思います^^

 

当日に相モデルになった美容師さんにも感謝です^^

 

みなさんありがとうございました♪

 

これで3つのソムリエ取得ができたのでスキルアップもかなりできました☆

 

まだまだ上を目指してお勉強していきます♪

※写真は全然関係ない、美味しい冷麺の写真です(笑)

 

店長 中村 ゆい