こんにちは!

スタイリストの小島志織です。

 

2/20~27まで長期休暇を頂き、

メキシコへ行ってきました!

 

簡単にではありますが、

カンクンの旅行記を書いていきたいと思います!

長くなってしまいそうなので、

興味のある方は読んで頂けたら嬉しいです★

 

 

 

メキシコまでは成田空港から約17時間・・・

 

成田からメキシコシティまで行き、(約15時間)

メキシコシティで乗り換えてカンクン(約二時間)へ♪

 

とても長い道のりでした・・・

寝ても寝ても着きません。笑

機内食も4食くらい食べました!

 

 

専門学生の時、台湾に修学旅行へ行ったきりだったので

今回は二回目の海外でした。

 

 

20日の15時頃の飛行機で出発したのですが、

カンクンに着いたのは、20日の17時半頃。

 

進んでいるはずなのに、

日本とメキシコでは約10時間の時差があるので

時間が戻っていくんです!

すごく不思議な感覚でした!!

 

 

カンクンはカリブ海に面しているので、

ホテルの部屋の窓からは海がとてもきれいに見えます!

 

カンクンに到着してすぐこんなにキレイな夕日が見れました

かんくん

オーシャンビューです!!

 

 

かんくん2 かんくん3

 

海辺にあるレストランで夜ご飯♪

 

シーフードピザや、ドリアなど沢山食べました!

カンクンは、シーフード料理もすごく美味しいです☆

さすがカリブ海ですね★

 

ボリュームもすごかったです!!

 

 

 

二日目は、ホテル周辺を散策したり

近くにあるショッピングモールなどを回って

ショッピングを楽しみました♪

 

カンクンの交通手段は、バスかタクシーを使います。

主にバスを使って移動をしていましたが、

日本のバスとは少し違い、バス停のない所でも

手を挙げると停まってくれます!

バスは24時間走っていて、5分間隔で来るので待つことはほとんどありません。

日本の山手線のような感じでした!

 

日本では考えられないくらい、

すごいスピードで走っているので、

揺れるし速いし初めて乗った時は凄く怖かったですが・・・

それに慣れてしまえば、

乗っているときの風も涼しくてすごく爽快で気持ちいいです!

 

メキシコはスペイン語なので、英語もほとんど通じません。

買い物の時などは、言葉が通じず困ることがすごく多かったのですが・・・

 

そんな時にすごく便利だったのがGoogleです!

 

アイフォンに向かって喋ると、日本語をスペイン語に翻訳してくれます!

スペイン語から日本語もしっかり翻訳してくれました☆★

 

とても便利な時代ですね!

Googleさえあればもう海外も大丈夫そうです!笑

 

 

3日目は、世界遺産のチチェンイッツァとグランセノーテへ行きました

続きは次のブログで★★

 

スタイリスト 小島志織

IMG_1054 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist

小島 志織

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548小島志織のInstagram