3日目は、世界遺産のチチェンイッツァとグランセノーテへ!

 

JTBでツアーを組んでもらい、朝7時半集合で出発です!

カンクンのホテルゾーンから、車で二時間半くらいかかります。

 

 

まずはグランセノーテへ★

 

グランセノーテとは、カリブ海に面したユカタン半島の近くにある、

「聖なる泉」と呼ばれる天然の洞窟です。

 

かんくん5

淡水のため、透明度が高くてとても綺麗です♪

地上から射し込む光も、水の中から見る外の光も、

全て透き通ったようにきれいに見え、

光のカーテンのような感じでとても綺麗で感動しました

かんくん4

 

私はここで初めてシュノーケリングをしました

シュノーケルをつけて息をするのは慣れていないせいか

とても苦しくてすごく難しかったです・・・

 

魚やウミガメも泳いでいました♪

 

 

 

続いてそのまま車で移動して、

世界遺産のチチェンイッツァ遺跡へ!

メキシコのマヤ文明の遺跡です。

 

かんくん7 かんくん8

 

今は遺跡に登ることは出来ないですが、

昔はロープをつたって登ることが出来たみたいです。

 

ククルカンという蛇の神の話も、

すごく不思議で面白かったです♪

昔の人は頭が良かったんだなあと思いました!

 

 

 

この時期のカンクンの気温は、平均28度。

特にこの遺跡の周辺は、とても気温が高く、

サングラスと帽子無しでは歩けません。

水分補給をしながらの散策でしたが、

終わる頃にはもう汗だくです

 

帰りのバスでは疲れて爆睡でした・・・

 

あっという間に3日目終了です!

 

スタイリスト 小島志織

 

IMG_1054 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist

小島 志織

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548小島志織のInstagram