こんにちは、アシスタントの今です

 

先日ミズキさんとオイスターバルに行ってきました☺︎

 

牡蠣って体にいいこといっぱいらしいですね!

牡蠣は一個当たり約12k calとかなり低カロリーで、肉や魚に比べると脂質も少なめなので、ダイエット中の人も気軽に食べられる食材です♪

食事から摂取する必要のある9種類の必須アミノ酸も全て含まれています!

 

含まれる栄養素の中でも代表的なものといえば

タウリン

→肝臓の働きを活発にする

コレステロールの吸収を抑える

血圧を正常に保つ

・亜鉛(魚介類でもトップクラスの含有量!)

→タンパク質の合成

酵素、ホルモンの分泌

⚠︎不足すると味覚障害や髪、皮膚のトラブル、免疫力低下を招きます!

・鉄分、ビタミンB群

→血液を作るので貧血予防、疲労回復に

 

美容師としては多く亜鉛を摂れるという点で毎日食べたい食材ですね✌︎

 

でもだからと言って食べ過ぎるとやっぱり当たりやすくなってしまうので一日10個が目安らしいです!

 

みなさんもぜひ牡蠣活どうですか☺️

 

#川崎ヘアカタ#川崎美容室#hairsalon#ダメージレスサロン#ヘアカラー#デザインカラー#グラデーションカラー#ハイライト#インナーカラー#外国人風カラー#白髪染め#大人カラー#アディクシー#川崎#ヘアサロン#tuluce