1月に札幌に帰っていたんですが

北海道出身と言っていますがあまり観光とかそういうことをしたことが無いという話になり札幌近郊ではありますが 日帰りで小樽 に行ってきました♡

 

 

小樽というと、、小樽運河などが有名かと思います。

 

 

ですが実はガラス細工・ガラス工芸、オルゴールなども制作体験ができたりお土産屋さんがあったり盛んなんです!

ガラスの街なんて言われていたりもするんですよ♪

 

 

ここ小樽で私のやってみたかったこと実現できました♡

\ガラス工芸/

 

 

ガラス工芸と言ってもグラス作り体験をさせて頂きました!

と言っても、息を吹くのがメイン!

 

工芸師さんが回しててくれました!笑

 

5622B804-543B-498E-8FF5-D3C72F104603

 

間近で見る職人技は凄かったです。

少しの空気の温度差で形が変わって行くガラスを球体にとどめることや、熱している際に温度を目で確認していたりとその方を見ていて飽きなかったです!

 

 

 

 

完成品はこちらです☆

 

ECC7F69F-9C2C-4027-A668-0CE98E5DE57A

 

自分の作ったグラスは眺めるだけでも良いですね♡

 

 

やってみたかったことができて嬉しかったです♡

また何かチャレンジした時はお伝えします♡

 

 

IMG_1049 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

Stylist
小笠原 ゆきこ

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548小笠原ゆきこのInstagram