スタイリストの小島に引き続き・・・。

私も今年はお花見に行ってきました♪♪♪

場所は、東京の目黒川です!!

毎年、お花見の名所で有名ですが

私は今まで行った事がなく、初めて見に行きました☆

IMG_1727

 

噂通りのキレイさと人の多さに驚きました????

この時期は目黒川沿いは屋台もたくさん並んでいます。

目黒川のお花見は桜と屋台以外にも楽しみ方があるのを知っていますか?

それはライトアップされてるぼんぼりです。

ぼんぼりの提供の名前が面白いんです!!

是非、来年行かれる方はぼんぼりにも注目してみて下さい★

 

日本のお花見には、お団子がつきものですよね♪

お花見のお団子は桜色・白色・緑色と3色ですが

これにもちゃんと意味があったんですね

桜色はもちろん主役の桜を表し、春の息吹を

白色は雪を表し、冬の名残を

緑色はヨモギで、夏の予兆を表現しているみたです。

 

日本の歴史を感じながらお花見をすると

いつもと違った楽しみ方があるなと感じました。

 

スタイリスト 高畑 絵梨佳

IMG_1053 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist

高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548高畑絵梨佳のInstagram