こんにちは!

アシスタントの知花です。

 

先日、川崎エリアの店舗で行われた

フォトコンテストの為の撮影をしてきました!

美容師はどんな撮影をするのか・・・??

皆さんも一度は見たことがある、ヘアカタログやホットペッパーに載っているような写真を今回は撮りました!

 

 

 

携帯で写真を撮るのは好きなのですが、スタイル写真を撮るのは難しいです・・・

 

普通に髪の毛を巻いて撮るだけなら簡単な気もしますが、

いざ写真を撮ってみると全然巻いている様に見えなかったり、背景やモデルさんが暗すぎたり

髪の毛が顔にかかりすぎたりなど、色々な微調整が必要になってきます。

 

今回”抜け感”をテーマに屋外での撮影をしたのですが、

思うように髪の毛がなびいてくれず、髪の毛がぼてっとし過ぎたり

背景を変えるために少し移動しただけで写真の明るさが変わってしまい、と色々あり

何度も調整を重ねて撮影をしました。

 

悪戦苦闘の中、スタイリストの中村に助けてもらいながら何とか撮ることが出来ました。

 

 

 

撮影が苦手・・・と思い込んであまりやってこなかったのですが、

やってみると楽しかったので、これからはもっと勉強をして色々なスタイルを撮影したいと思います。

 

 

 

みさ 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Assistant
知花 美沙

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagram IMG_0548知花美沙のInstagram