こんにちは!!

アシスタントの熊野です。

 

先日、ナカノテクニカルコンペティションというコンテストに出場してきました。

コンテストには出場したことがあるのですが、今回初めてオールパーパスに挑戦しました。

オールパーパスと新課題巻きの違いは、

《新課題》

・ロッド数49本

・ロッド13mm~10mm

・形はラウンドでまあるく

 

《オールパーパス》

・ロッド数72本

・ロッド12mm~6mm

・形は平行にいれつつバックシルエットはまあるく見えるように

 

他にもたくさん違いはありますが、大きく分けるとこのような違いがあります。

 

オールパーパスの難しいところは、頭の大きさに対して、ロッドをぎゅうぎゅうに入れるので、

一本ずれると、全てがずれてしまうところです。

そして、新課題巻きでは「手直し」を重要としているのですが、

オールパーパスはロッド数が多いためほとんど手直しすることができないのです。

でも、新課題巻きより形をつかむのが簡単なので、シルエットは作りやすかったです。

 

今回はオールパーパスに挑戦しましたが、練習期間が一週間半ほどしかなく、

自分のすきなシルエットを見つける時間が短かったので、今までにないくらい集中して、オールパーパスの特徴を研究しました。

本番前日まで研究し、まだまだしきれなかったことも沢山ありましたが、

本番は自分の実力を確かめるのと、とりあえず楽しみたいという気持ちで臨みました。

 

出来栄えは綺麗ではなかったですが、優勝することが出来ました(^o^)/

とてもたのしくて、良い経験になりました。そして沢山課題が見つかりました。

 

お店のスタッフも朝から応援してくれて、とても嬉しかったです。

応援して下さる方の為にも、これからも頑張っていきたいと思います(^o^)/

あやか 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Assistant
熊野 綾香

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET