こんにちわ、アシスタントの徳永です。

先日職業訓練校で、スタイリングの勉強をしました。

手順としてはまず、スタイリングをするモデルさんの骨格、パーツな配置、どのようなスタイルが似合うかなどを考え、紙にデッサンしました。

そして、参考になる画像を見つけ、そのセットがどのようにしているのかを見ながら構図を書きました。

その後、実際にコテやアイロンなどを使いセットしていきました。

 

 

その写真がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイリングをした感想は、一番重要視しなくてはいけないのはその骨格に似合った髪型かということだと思いました。

一見、マイナスに見える顔の特徴も、髪型次第でプラスに変えていけると思うのでこれから詳しく勉強していきたいです。

しゅうへい 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Assistant
徳永 周平