Tu luce(トゥ・ルーチェ) Blog

Tu luce(トゥ・ルーチェ) Blog

Just another WordPress site

結果発表★

LINEで送る

アップスタイルのテストの
結果が届きました!!

そして、気になる結果ですが…

IMG_8463

合格する事が出来ました☆

協力してくれたスタイリストの小島志織も
一緒に喜んでくれました♪

テストは残り1つです!
合格出来るように練習頑張ります!

スタイリスト 高畑 絵梨佳

高畑 絵梨佳 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist
高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

アップスタイルテスト♪

LINEで送る

昨日、アップスタイルのテストが行われました!

 

アップスタイルのテストとは簡単に説明すると

モデルさんの髪を可愛くまとめるテストです!

 

テーマとモデルさんに合っているか

形のバランスがいいか

ヘアピンを正しく扱えるかなどが

審査の基準となります。

 IMG_8456

モデルはスタイリストの小島志織に協力をしてもらい

毎朝、練習に練習を重ねてきました!

 

本番は練習した事と、テーマに合わせた

アップスタイルが作れたと思います。

 

結果は本日中にメールで送られてきます!

どきどきしながら結果を待ちたいと思います。

 

 

スタイリスト 高畑 絵梨佳

 

 

 

高畑 絵梨佳 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist
高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

沖縄旅行part2

LINEで送る

先日の弾丸沖縄旅行の続きです☺

私は沖縄には初めて行ったのですが

行ったら絶対にやりたいことがありました!

それは…

シーサー作り!!

 

かなり無理矢理でしたが予定に入れてもらいましたっ

 

思っていたより難しくて最初の方はなんだかネコみたいになっていましたが

出来上がってみると意外とシーサーになっていました☺

 

それぞれ個性のあるシーサーが出来上がりました♪

シーサー

ちなみにシーサーは獅子を沖縄の方言で言ったものらしく

基本的な置き方は、正面から見て口が開いている方が右側、閉じている方が左側です。

オスが口の開いている方、メスは閉じている方で

口を大きく開けてマジムン(魔物)を捕まえ、あらゆる災難から家を守るという説と

口を大きく開けて福をたくさん呼び込んで逃がさないといった説もあるみたいです。

 

みなさんもぜひ沖縄に行った際には

シーサー作ってみて下さいね!

長沼 美里 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist
長沼 美里

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

雑誌の1ページの様な…

LINEで送る

先日撮影をしました♪

 

今回はヘアカタログみたいなサロン撮影でもなく、、、

少し奇抜なクリエイティブ撮影でもなく、、、

 

雑誌の1ページのようなスタイルをとってみました☆

趣味のようなものです

 

モデルさんは前にいたスタッフにお願いをいたしまして…

 

前髪が短いモデルさんなので、前髪に部分ウィッグをつけまして

 

ジャキジャキってぱっつん前髪の完成です☆

 れれれみ

メイクは少し熟れた果物のようにじゅわっとピンクを

 

そんなイメージでドラゴンフルーツももたせてみたり…

 

衣装も自分で用意をしまして、光沢感のある変わったお洋服を着せました♪

 

 

今回はスマホと一眼レフと使い捨てカメラの3種類でとってみました♪

 

スマホのアプリだと勝手に編集するので便利ですね♪

 

スマホはこんな感じです!!

 れみれみ

 

もっとこんなテイストのスタイル撮影もたくさんしていこうと思います!!

 

スタイリスト 中村 ゆい

中村 ゆい 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist
中村 ゆい

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

ヘアセット☆

LINEで送る

本日はスタッフの長沼が、友人の結婚式の為休みとなっております

その為、今朝は長沼のヘアセットをしました!

 

おまかせで、という事だったので

きっちりとしたまとめ髪よりアレンジっぽい方が長沼らしいかなと思い

このような感じにしてみました!!

miiset

 

美容師なので少しだけ個性的な所も欲しいなと思ったので

顔回りの髪の毛を多めに残して強めに巻いてみました!

 

気に入ってくれたようで元気に出発していきました!

 

結婚式やデートなど、大切な日のセットも

是非TU.LUCEのスタッフにご相談下さい…☆

西村 珠美 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
チーフ / Top Stylist
西村 珠美

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

とある日の弾丸旅行!!

LINEで送る

とある日のこと・・・

 

どこかに旅行とか行きたいよね!

 

良いですね!どこ行きます?

 

沖縄行きたいよね!!

じゃ行きましょ!!

 

沖縄

 

ということでお店の月曜日、火曜日のお休みを使って弾丸で沖縄旅行に行ってきました!!

弾丸だったのですが5人も行ける人がいたのでびっくりしました。

沖縄2

 

最初天気があまりよくないとの事でしたがこちらにはミスター晴れ男の店長関根がいたのですごく良い天気に恵まれました。

 

色々な場所にいったり美味しい食べ物もいっぱい食べたので、これから詳細をどんどんアップしたいと思います。

 

 

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

山形 雄貴 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
アシスタント
山形 雄貴

TEL:044-555-5956

 

 

 

横浜

LINEで送る

先日のお休みに、

横浜のジョイナスの地下にあるステーキ屋さんへ行ってきました

 

ジョイナスの地下といえば、最近改装したばかりで

レストラン街もリニューアルし新しいお店が沢山増えました♪

 

かに炒飯のお店や、親子丼専門店など

横浜ではジョイナスでしか食べれない物も数多くあります

 

 

この日はお肉が食べたい気分だったので・・・

 

しおりすてーき

 

ずっと気になっていましたが食べた事がなかったので、

ザブトンステーキのセットにしてみました

 

【ザブトン】とは、

あばら側へと続く肩ロースの部分で

一頭から数㎏しか取れない希少部位だそうです!

 

コクがあり、肉厚もすごくてとても美味しかったです♪

 

 

みなさんも、横浜へ行った際には是非行ってみて下さい★

 

 

スタイリスト 小島志織

 

小島 志織 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist
小島 志織

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

爽やか!!!

LINEで送る

そしてもう一人お手伝いに来てくれているのが

川崎にあるアトリエ店より

アシスタントの山中大悟です!!

だいご

爽やかですねー☺

さだいご

出身は横浜です

好きな話題は…スポーツです!

なんでも聞いてください

ちなみにモデル経験もあるイケメン君です!!

ささだいご

 

アシスタントの山形雄貴と同期なのです♪

今週限りなのでぜひご来店の際に

お話してみて下さい!

長沼 美里 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist
長沼 美里

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

今週も可愛い子がお手伝いに来てくれました☆

LINEで送る

今週一週間は溝の口の系列店「GROSS」よりアシスタント原島 美咲です♪

 みさきちゃん

チャームポイントは可愛い笑顔と横の刈上げです!!

攻めのスタイルですね!

 みさきちゃん2

最近だと、髪の量が多い方や ショートスタイルに飽きた方は

「ツーブロック」もオススメですね☆

 

かっこいいです!美咲ちゃん!!

 

 

川崎出身で、クレヨンしんちゃんのものまねが出来るみたいなので、

是非見てみてあげて下さい♪

 

一週間 よろしくお願い致します☆

 

 

スタイリスト 中村 ゆい

中村 ゆい 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist
中村 ゆい

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

ネイル!

LINEで送る

先日、久しぶりにネイルをしました!

 

いつもは爪が伸びるのが嫌なのでしないのですが

先日、会社の新年会がありましたのでしてみました!!

 

新年会で着る服の色を全部使ってみました!!!

たまねいる

系列店の中にもネイルサロンを併設してるところもありますので

気になる方は是非利用してみてください☆

西村 珠美 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
チーフ / Top Stylist
西村 珠美

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET