こんにちは、アシスタントの伊藤です。

皆さんは今年の夏はどうお過ごしでしょうか?

夏祭り、花火大会等様々なイベントが盛りだくさんですね。

 

さて、日本の夏といえば浴衣も定番となっていますが皆さんは着ますでしょうか?

私は先日東京湾納涼船に乗ったのですが、そこで今年初の浴衣を着ることが出来ました。

 

IMG_5933

浴衣というと和柄が多いですが今年は格子柄の浴衣を着てみました。

色はいくつか使っているものの、全体的にシンプルなデザインになっています。

 

浴衣は日本の昔からの文化で洋服とは違った涼しさを感じられますね。

毎年その時代の流行で浴衣のデザインも変わっていき長年愛されるファッションの一つではないかと思います。

 

とても素敵な日本文化だと思うので未来にこのまま続いて欲しいなと思います。

皆さんも是非機会がありましたら浴衣を着てみてくださいね。

 

アシスタント 伊藤紘子

IMG_1051 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Assistant
伊藤 紘子

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagram IMG_0548伊藤紘子のInstagram