Tu luce(トゥ・ルーチェ) Blog

Tu luce(トゥ・ルーチェ) Blog

Just another WordPress site

10月のおすすめメニュー☆

LINEで送る

今月のおすすすめメニューのご紹介をさせて頂きます♪

IMG_0106

 

育毛って髪の毛を生やすというイメージが強いかもしれませんが、

漢字を見ると  髪の毛を育てる  なんです。

 

一本一本の髪の毛を強く、頭皮から健康に育てていくことで綺麗な髪の毛を育めます☆

根元のふんわり感や髪の毛が強くなるのを1度でも感じること体感できます!

そして続けて行くと、健やかなヘアサイクルへ整えることも可能です♪

 

 

  • ヘアスタイルの維持やボリューム感
  • 髪の毛のハリ・コシ
  • 頭皮のベタつき
  • 産後の抜け毛

 

気になることが一つでもある方 上記以外のことでもきになることがある方はお話だけでも聞きにいらしてください(^^)

 

 

 

チェンジコース(シャンプー・ブロー込)

→4000+tax

 

 

IMG_1049 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

Stylist
小笠原 ゆきこ

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548小笠原ゆきこのInstagram

職人技に触れる!!

LINEで送る

 

皆さんの着ているTシャツやパーカー、スウェットなどお洋服には色々なプリントが施されていると思います。

 

今回、たまたまではありますがお洋服にプリントする技法の一つ『シルクスクリーンプリント』の職人さんの元へ行ってきました!

 

 

このシルクスクリーンプリント、こんな原理です。

IMG_0121

スクリーンというのは目の細かな網で、そこに絵や文字のプリントが施されていて

インクを押し出して色を転写(プリント)する。という流れです。

色の種類が増えるほど、スクリーンが増えて行きます!

 

美容のヘアカラーでも使われる色の加減法や色相環、色の三原色なども使われていました

見ているとおもしろいです

 

IMG_0120

 

 

 

実際、私はこの様にお洋服にプリントされているとは知りませんでした。

一つ一つ、ルーペを使ってスクリーンをミリ単位で合わせるところ

インクを乗せるところ

力の入れ具合によっての色の濃さ

一色塗ったら乾かしてまた塗って、、、

 

とんでもなく手間のかかっている物だったのだなと。。。

見させていただいてとっても感動しました

 

身近で分かりやすいものだと、学校祭のクラスTシャツなんかもこのシルクスクリーンプリントだったりします!

意外でした

 

 

他業種の職人さんのお仕事を見させていただくとやはり凄いと思います。。

プロって凄いです。。

 

私も美容のプロとして凄いと思っていただける技術を提供して行きたいと思います!

とても良い経験ができました(^○^)

IMG_1049 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

Stylist
小笠原 ゆきこ

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548小笠原ゆきこのInstagram

フォトコンテストの審査をさせて頂きました☆

LINEで送る

鹿島田エリアでのフォトコンテストの審査員としてお邪魔してきました!

鹿島田エリアには系列店が4店舗あります
その4店舗のスタッフが集まって、至極の作品を出します!

約 30作品のフォトから選出させて頂きました!

 

265415

そして私が選ばせて頂いた作品はこちらです!!

っとお見せしたいところですが、コンテストなどに応募する可能性がありますので

控えさせて頂きます><

鹿島田店のチーフの作品です!

おめでとうございます☆
作品の選んだ理由は…

モデルさんの表情が、背景と髪型のナチュラルで柔らかい印象に魅了を感じたので、選ばせて頂きました♪

アシスタントからベテランスタイリストまで色んな年齢の方の作品が見れたので
自分のお勉強にもなりました!!

いい経験をさせて頂いました
ありがとうございます☆

カットコンテストは好きですが、
写真の構図などを考えたり、繊細な作業のフォトは少し苦手分野なので
目を肥やせてよかったです!

川崎エリアでもコンテストやりたいなと思いました♪

トップスタイリスト 中村 ゆい

中村 ゆい 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

Top Stylist

中村 ゆい

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548中村ゆいのInstagram

TU.LUCEのオススメ

LINEで送る

TU. LUCEでのオススメはなんといってもヘッドスパです!

大きくわけると髪をケアしながらやるヘッドスパと地肌をケアしながらやるヘッドスパがあります!

7B999AE6-B16E-49BB-8173-EB2855354B49

TU. LUCEのシャンプー台は全部で4台あり、それぞれが半個室になっているので周りの目を気にせずにとてもリラックスできる空間になっています!

A8419017-5AD2-4E03-B47E-EE30F6983B21

そのなかの1つのシャンプー台は夢シャンプー台になっており、プラス料金は掛かってしまいますがとてもリラックスでき、ベットみたいにフラットになれるのでとにかく癒されたい方にはとてもオススメです。

TU. LUCEに来ていただいたさいにはぜひ一度ヘッドスパをお試しください満足すること間違いなしです!

 

 IMG_1047 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

Assistant
山形 雄貴

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagram IMG_0548山形雄貴のInstagram

人生初!!

LINEで送る

先日人生初のチーズダッカルビを食べました!

場所は川崎の千ちゃんというお店でサムギョプサルが美味しいところなのですが最近チーズダッカルビをやるようになり気になって行ってみました!!

最初は豚肉をチーズと一緒に食べるものかと思ってたんですけど調べてみたらダッカルビのダッっていうのは鶏肉のことだと初めて知りました!

F5FE4AC2-ACAC-4F60-9503-2A9EE3BC4734

チーズ好きにはもってこいの食べ物です!

みなさんもぜひチーズダッカルビをたべてください美味しいの間違いないです!

 

 IMG_1047 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

Assistant
山形 雄貴

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagram IMG_0548山形雄貴のInstagram

おススメAujuaシリーズ〜4

LINEで送る

今回のおススメAujuaシリーズはイミュライズです!

640DC09D-29E1-42EF-8159-385553D9E2EA

このトリートメントはとにかくダメージを軽減し、髪の毛を内部から修復してくれます!

今までの既存のトリートメントはダメージなどを軽減して髪の毛をよくしてくれますが髪の毛自体を修復してくれるものはありませんでした!

ですがこのイミュライズは初めて髪の毛自体を根本から修復してくれる効果があるのでダメージしてしまった髪はもちろん、これから綺麗に髪の毛を伸ばして行きたい方などにもとてもおススメです!

ぜひ一度髪の毛ダメージでお悩みの方はお試しください!

 

ツIMG_1047 蟾晏エ・鄒主ョケ螳、
TU LUCE・医ヨ繧・繝サ繝ォ繝シ繝√ぉ・・/A>

Assistant
螻ア蠖「縲€髮・イエ

TEL・・44-555-5956

縲€24譎る俣蜿嶺サ聾EB莠育エ・・縺薙■繧・/A>

縲€縺翫@繧・l繧偵b縺」縺ィ縲ゅ≠縺ェ縺溘→縺壹▲縺ィ縲・/A>

縲€TU LUCE・医ヨ繧・繝サ繝ォ繝シ繝√ぉ・峨↓繧、繧、繝阪r縺励※縺雁セ励↑諠・アGET

IMG_0548TU.LUCE縺ョInstagram IMG_0548螻ア蠖「髮・イエ縺ョInstagram

 

新色で染めさせて頂きました!

LINEで送る

客様のスナップカタログです★

65265

お店に新しく入ってきた、アディスシーのサファイヤで染めさせて頂きました!!
5トーンと暗い明度になりますが、アッシュ系の色味がしっかりはいっているため、
黒染めのような暗い印象にはなりません!

それに従来のカラー剤で染めた仕上がりより、
つやと発色がとてもいいです☆

是非この秋に素敵な髪色で染めさせてください♪

トップスタイリスト 中村 ゆい

中村 ゆい 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

Top Stylist

中村 ゆい

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548中村ゆいのInstagram

秋おすすめカラー☆

LINEで送る

スタイリスト高畑 絵梨佳おすすめ♪
秋のカラーをご紹介いたします!!

今年の秋におすすのカラーは・・・。

【フェミニティピンク】です★
透明感のあるピンクが、なりたいイメージに合わせた
“カッコいい女性らしさ”を表現して作られたカラーです。

 

image

写真のモデルさんは

毛先に濃い色をいれたかったので
グラデーションカラーにしました。
そして表面にもハイライトでアクセントをつけています。

ダブルカラーで1度明るくしてから入れると濃いピンクになって
可愛らしさがUPします♥

暗めの髪に染めるとつやつやで透明感のあるピンクになり、
女性にはとてもぴったりなカラーです。

秋になり、メイクやファッションがシックになりますが
透明感のピンクが華やかさを演出してくれます。

ピンクに抵抗がある方は
フェミニティピンク×アッシュがおすすめです!!
アッシュでピンクの色味が少しおさまり
透明感のあるくすんだピンクになって綺麗です♪

ピンクが好きな人も苦手な人も
組み合わせでピンクの色も質感も変えられるので
今年は【フェミニティピンク】で秋を彩ってはいかがでしょうか?

スタイリスト 高畑 絵梨佳

IMG_1053 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)
Stylist

高畑 絵梨佳

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548高畑絵梨佳のInstagram

 

 

10月のお休み

LINEで送る

 

10月のスタイリストのお休みです

 

IMG_0566

 

お伝えさせていただいておりますが今月から営業時間が変わります。

 

月曜日、木曜日、日曜日

カット最終受付 →18時

 

その他複合メニューも1時間早くなりますのでご来店の際はご確認お願い致します。

 

 

 

 

高畑      25(水)〜30(月)

 

その他スタイリストはお電話でご確認ください。

 

 

尚、16日(月)と火曜日は定休日を頂いておりますのでよろしくお願い致します

 

 

 

IMG_1049 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

Stylist
小笠原 ゆきこ

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548小笠原ゆきこのInstagram

PHOTO講習

LINEで送る

 

先日、撮影の講習会に行ってきました!

 

 

講師の方は

日本でとーっても有名なフォトコンテストでグランプリを受賞された

apish jeno 堀江昌樹さん

 

雑誌や広告などで多数活躍していて、数々のフォトコンテストで何度もグランプリを受賞されている

松山 優介さん

 

のお2人でした

(とってもすご〜〜い方々です☆)

 

 

スタイリングから撮影まで全ての工程を間近で見ることができ、見ているだけでドキドキしたりワクワクしたりとっても勉強になりましたし、すっごく楽しかったです!

 

 

 

IMG_0565

 

全力で何かに打ち込む姿はやはりかっこいいです。

見たこともない技術とスピード感に圧倒されっぱなしでした!

 

 

今回の撮影スタイルはお見せすることはできませんがどれも素敵でした、、、♡

私もこれからどんどん撮影していこうと思います!

 

 

 

 

 

IMG_1049 川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

Stylist
小笠原 ゆきこ

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagramIMG_0548小笠原ゆきこのInstagram