こんにちは!

アシスタントの熊野です。

 

先日とても面白い講習に参加してきました☆

 

その講習は「バランス講習」という聞いただけではどんな講習なのか分からなかったのですが、

すごく楽しみにしていた講習でした。

 

講習の内容としては、「似合わせカット」と「カウンセリング術」で

そのカウンセリング術は、まず、「自分を知る」というところからスタートしました(/・ω・)/

 

 

その中でひとつだけ簡単にご紹介致します

“”あなたは右脳派?左脳派?“”

   YES/5点    どちらでもない/3点     NO/1点

①買い物はあまり調べずに直観で選ぶし、後悔もしない

②待ち合わせにはギリギリだったり、遅れたりする

③文章を簡潔にまとめて書くのは苦手

④きっちり計画を立てるのは苦手

⑤ケータイを使うならiPhoneだと、当たり前に思う

⑥仕事ができるかどうかは、センスだと思う

 

 

1~30点の間で、1~17点の方は左脳派

19~30点の方は右脳派です☆

18点の方はどちらでもないそうです

 

ちなみに私は完全に右脳派でした。

 

右脳派は

行動的で自分が思った通りに物事を進めたり、他人と活気ある事をするのを好む傾向にあります。

 

左脳派は

他人を援助することを好み、行動する際に多くの情報を集め、分析し、計画する傾向にあります。

講習ではこれを更に詳しく教えてもらい、

自己分析しました。

 

心の中を見透かされているようでしたが、

色んな方と協調し合って、楽しく生きていくために、

 

こういった自己分析はすごく大事で、周りの人のことをもっと理解する事も大事だな、、

と思いました☆

 

この講習で、心理学に凄く興味を持ちました。

また機会があれば、勉強出来たらと思います☆

 

 

 

 

川崎 美容室
TU LUCE(トゥ・ルーチェ)

Assistant
熊野 綾香

TEL:044-555-5956

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 TU LUCE(トゥ・ルーチェ)にイイネをしてお得な情報GET

IMG_0548TU.LUCEのInstagram IMG_0548熊野綾香のInstagram