明日には4月。
新年度になりますね。
こんにちは、アシスタントの今野です。
一時は天気が雨模様でせっかく咲いてきた桜もどうなるかと思いましたが、今年は大荒れにならず満開前の雨で収まりましたね。
3月最後の一週は天気も回復してきて気温も暖かくなってきました。
歩いていてふと足元を見ると道端にたんぽぽが咲いていたりアリさんがいたり。
桜見たさに上を見上げるのも良いですが、
足元にも春がやってきたと感じます🌼
過酷な冬時期を乗り越えた肌は蓄積したダメージでバリア機能が低下しています⚠️
気温は上がってきましたが、湿度は然程上がらず乾燥もまだ続きます。
春は桜など花が美しく咲く季節であり花粉や黄砂に悩む季節です。そして紫外線も。
出先から帰宅したら手洗いなどをするように、
その時に洗顔するのも肌への負担を減らすことに繋がりそう!
春のスキンケアは刺激対策を。
入念な洗顔からスキンケアです。
濃密な泡で汚れを落としつつ。でも優しく。
インプレアであれば、フェイシャルバーが良さそうですね。
これは帰りに通った川沿いに立派に咲いた桜たち🌸
冬を乗り越えた肌を労わりながら、夏への準備もしていきましょう✨