こんにちは、アシスタントの今野です。

 

先日、高校時代の友人とカフェ巡りをしてきました!

私の休みの都合もあり平日に出かけたのですが、やっぱり都内は人がいっぱいでした(笑)

待ち合わせ場所に行くまでの道も人が(主に外国の方)が多くて多くて…。

 

 

マスク規制が緩和されたすぐの頃はそうでもなかったですが、夏に向かって暑くなってきた最近はマスクを外している方が多くなりましたね。

 

 

。 。 。なんてそんな会話をしながら目的のカフェへ。

 

1件目は、友人の提案で<zarigani cafe>

名前にザリガニとついていますがザリガニが出てくるわけではないです!!

 

2件目は、私が行ってみたいと思っていた<garettoria>

ここは数年前のドラマの作中に出てきたカフェで!

放送当時に調べてからずっと行ってなかったので楽しみでした。

 

 

 

 

写真は2件目のものです。

 

 

 

クレープ生地を使っているメニューが主で、

ご飯系とデザート系で分かれています。

 

私は1件目でご飯ものにしたので、ここはデザート系(チョコレートソース)にしました。

 

クレープ ときいて想像するのはよくある円錐形の巻かれているものだと思うのですが、

ここのは平皿にのったクレープ。!

 

しかも生クリームは無くて、折りたたまれた生地のうえにバターとチョコレートソースだけ。

めっちゃシンプル。

 

だけど満足!美味しくいただきました😋

 

1件目2件目とも違うのも食べたいと思ったのでまたどこかのタイミングで行けたらと思います✨